ここから本文です

たこやきの?明石焼きのつくり方教えてください 色々試してみたのですが 粉と卵...

oyo********さん

2008/1/1323:15:15

たこやきの?明石焼きのつくり方教えてください
色々試してみたのですが 粉と卵の割合と=水の配合が
まったくわかりません?レシピと作り方教えてください
お願いします。

閲覧数:
3,227
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr********さん

編集あり2008/1/1405:49:55

おはようございます。

明石焼きの本場、兵庫県民です(笑)

えっと、お好み焼きの作り方もわかりませんか?

基本これがあれば出来ます(*´ェ`*)
■薄力粉・たまご・長芋(すりおろしたもの)・ダシ汁
(あとは、タコ・紅生姜・青ねぎなど)

一応、サイト見ましたが、ベーキングパウダー・じん粉とか記載ありますが、うちでそんなのは使用しませんでした(笑)
ベーキングパウダーは、あれば入れるとふっくらしますね。

配分ですが、お好み焼きより少しゆるめにすればいいだけですが、ハッキリと1:1:1だよーとかは分かりません(´ー`A;) アセアセ
ですので、下記のURLを参考においしいものを作って下さいね。

■明石焼きレシピ■
http://www.umamikyo.gr.jp/recipe/recipedata/1025.html
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/355053/
http://cookpad.com/yoshy/recipe/43235/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eri********さん

2008/1/1323:42:49

ここに明石焼きの作り方を載せておきます!

http://www.tohtani.com/akashiyaki.recipe.htm