ここから本文です

ワークブーツで疑問というかどうやって選んでますか? 例えばホワイツのスモーク...

t7c********さん

2015/3/423:21:20

ワークブーツで疑問というかどうやって選んでますか?
例えばホワイツのスモークジャンパーと、セミドレスなんて
皮の種類とか細かいところは違うのはわかるのですが、
ブーツインをしない限

り、ほぼ見た目変わらなくありませんか?

無知なので教えて下さい

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bl_********さん

2015/3/502:42:13

>ワークブーツで疑問というかどうやって選んでますか?

押し並べて自己満足のみで選んでいます。
なんだかんだとゴタク並べておいてナンですが…、肝心要の履き心地さえも結果論であって(笑)最初はあまり気にしません。

>ブーツインをしない限り、ほぼ見た目変わらなくありませんか?

見た目が違うか否かについてですが、一部好事家を除けばおそらく仰るとおりほぼ変わらないでしょう。ですが、私にはかなりどうでもよいことでブーツを選ぶ際の懸案事項に該当しません。
顔見知り程度の人間からは『ブーツ1足しか持ってないのか…?』と思われていてもおかしくありませんが、それはそれで別に構いません。自分が楽しめるかどうかだけ考えて満足していますので。

>ワークブーツで疑問というかどうやって選んでますか?

押し並べて自己満足のみで選んでいます。...

質問した人からのコメント

2015/3/9 19:03:16

参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kgb********さん

2015/3/605:05:17

現在でもワークブーツなんて本場のアメリカではただの安全靴として扱われます

なのでファッションとしてもともと生まれたわけではなく、逆にブーツにこだわっていると変人に見られます

ほぼ見た目変わらないのはそのとおりです。もともと見た目のために作ってないし見た目重視なものはもはやワークブーツではないからです
なので履き心地だとか耐久性だとか構造(樹脂やコルクなど素材)にこだわっている以外見た目での違いはほぼ無いですね。むしろワーク系の話題でブーツなどの見た目がどうこうと熱弁するのは知ったかやモグリである可能性が高いです