名古屋大学教育学部を目指している 高校2年の女です。 定期テストも模試(進研)の校内順位も一桁で 高校は愛知県で中堅程度なのですが 受かる見込みはあるのでしょうか・・・?? これからの努力で可能性はありますか?

名古屋大学教育学部を目指している 高校2年の女です。 定期テストも模試(進研)の校内順位も一桁で 高校は愛知県で中堅程度なのですが 受かる見込みはあるのでしょうか・・・?? これからの努力で可能性はありますか?

受験、進学836閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

名古屋大学教育学部で何するの? あと進研模試で天狗にならないでね。 一番レベルが低い模試だから・・・。

その他の回答(2件)

0

見込みはあると思います。 高校の偏差値は分かりませんが、順位一桁ということは、努力をしているのでしょう。 これからは校内順位にとらわれず、全国順位と全国偏差値を上げるように努めて下さい。 あと、名大教育はセンター試験で80%以上の得点率が必要なので(四月から高3になるんですよね?) 苦手な科目があれば復習しはじめるといいです。 秋まではセンターより、赤本を解いたりオープン模試、実践模試を受けたりなど二次試験科目に重点を置いて(二次だけやるという意味ではない)、 10月くらいからセンター対策をみっちりやれば万全だと思います。 その時までに苦手科目をなくしておけばセンター対策が非常に楽です。 最終的な数値目標を上げれば、マーク模試で総合80~85%以上。 記述模試なら、河合で二次科目偏差値63以上を目指してください。 三年になると浪人生や全国の名門校が同じ模試を受けるので偏差値が4~5下がりますがめげずに頑張って下さい。 努力すれば必ず報われます。

0

受かる見込みはあるのでしょうか・・・?? あります。 ちなみに学校内の順位は関係ないです。 全国順位を見ましょう。 今の段階では偏差値と判定ぐらいしか判断材料はないと思うけど、 本気でやってできないことはない! ただね、ひとついっておくと、 今のうちに、できるなら学校見学をすること! そして必ず入試教科と各配点、それから立ち読みでいいから赤本をみること! 三年生になったら偏差値が落ちるから今のうちにあげておくこと!