ここから本文です

エクスペリアを使っていますが

ken********さん

2015/3/506:44:35

エクスペリアを使っていますが

会話中の声を録音する事はできないものですかね

閲覧数:
139,728
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

a2k********さん

編集あり2015/3/600:14:17

ない機種もありますが、Xperiaだと右下の四角が二個重なってるマークがありますので、そこを押すとマイクマークがあるので、そこで回りの声を録音できます。

回りの音を拾うので、スピーカーで通話すると通話中の会話も録音できます。

もしくは、playstoreからボイスレコーダーや、通話録音アプリをインストールしてください。

質問した人からのコメント

2015/3/6 22:36:06

付属されていたボイスレコーダーの使い方わかりました
通話レコーダーの方もインストールしてみました 簡単そうです
ありがとう

「xperia 録音機能」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2015/3/507:40:12

元々入っている録音機能を有効にするには、rootを取るしかありません。

簡単な方法としては、アプリを使う事で録音が可能になります。
アプリは幾つかありますので、googleplayで、「通話録音」で検索をかけて、ご自身が気に入った物を使用してみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2015/3/507:29:42

アプリが色々ありますよ。
「通話 録音」でplay storを検索すると色々出て来ます。
私は自動通話録音機-AutomaticCallRecorderと言うのを使っていますが明瞭に録音出来て良いですよ。