ロフトに入っている時計屋さんで、時計の修理を行っていると聞きましたが、ノーブランドものの時計も見てもらえますか? 高そうな時計ばかり並んでいて、入りづらいです。

レディース腕時計、アクセサリー15,047閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

ロフトに入ってる時計屋ってオンタイムってお店ですよね?ファッション時計が多く、数万円までのラインナップです。時計メーカーのまともなのはハミルトン、セイコー、シチズン、オリエント以外無かったような。全く高い時計などありませんよ。 修理と言っても、電池交換・駒詰め以外は工場対応。どんな故障かは分かりませんが、見積もりはそっちでやると思います。ノーブランドの時計でも、高級時計でも、ファッション時計でも時計の修理料金はそれなりにしますよ。高級時計なら尚更高くなるんですが、安い時計だから安く済むってもんでもないです。勿論、電池交換位なら1000円程度ですが、時計のオーバーホールや外装修理となれば人的コストは避けられないのでね。場合によってはその時計より高くなる可能性は十分に考えられます。また、どんな時計でも業者では直せない部分(パーツストックの問題で)がありますのでその辺りはご了承下さい。思い入れがあり、お金に糸目をつけなければ、時計修理はある程度は可能です。また、A店で断られてもB店ではやってくれることもありますから、オンタイムで拒否されても別のお店でやってくれることは全然あります。ネットで「時計修理」で検索すれば、そんなのごまんとありますし、殆どが全国郵送対応してくれますから。 因みにオンタイムについて、私もロフト大○店にて、ブレスの駒詰めをお願いしたことがありますが、まあ酷かったですね。バックルの板バネやブレスピンは曲げるし、店員も時計に関して全くの無知。それこそ、店頭に並ぶ時計の数十倍する時計でしたが(笑)工場の技術者はそんなことないだろうし、たまたまその店員の対応が悪かったんだと思いますが、良いイメージは全くないですね。 。

2人がナイス!しています