ここから本文です

家庭練習用ギターアンプについて 家で鳴らせる程度の音量で、小型(高さ、横幅...

hae********さん

2015/3/516:19:13

家庭練習用ギターアンプについて

家で鳴らせる程度の音量で、小型(高さ、横幅、厚み、各40cm以下)で軽量(4kg程度、または、それ以下)でおすすめのギターアンプを教えてください。

真空管でもソリッドステートでも構いません。エフェクトなどは、搭載されていなくても結構です。価格帯は問いません。コンボでもヘッドでもいいです。
音の特徴などもお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2015/3/601:10:45

具体的な大きさの希望がわかりませんので、小さい順に所有している4機種をレビューします
(好きで購入した4機種ですので、それぞれオススメです。)

PLUSH FX PEDALS5519
世界最小クラス、タバコサイズ。ギターのボリュームに応じてFuzzの歪みが楽しめる。Fuzzエフェクターとしても使用可能、Fuzzが好きならアリです。駆動は9V電池のみ。

DANELECTRO Honey Tone
机上インテリア。オモチャに近い部類ですが、結構大きい音も出せます。スピーカーサイズがサイズだけに高音のみですが、、、。ZOOM MS-50Gを繋げて楽しんでます、空間系とよく合います。Tone Vol Driveのツマミは適度に重く気持ち良い。

Roland mobile cube
マトモな練習用アンプとして使うにはこのサイズからかな。音が硬く、良くも悪くもモニタースピーカーっぽい。逆に言えば素直な音なのでシビアに練習するには適している。底にモニタースタンド固定用のネジ穴があるため、今ではシンセ用モニタースピーカーになっています。

YAMAHA THR-10
ヒット商品だけあってDSP処理が絶妙〜。本当に良く出来ています。フェンダー系、マーシャル系などそれっぽい音もでます。2年以上愛用していますが、このクラスで浮気したいアンプが見当たりません。オーディオインターフェイス、モニターとしても使用でき、DAWソフトも付属、DAW入門用にも使用できます。

※自宅で一番愛用しているアンプはFender SuperChump XDです。
今回は40cmまでとの事ですので対象外ですが、購入の際に悩んだVibroChump XD 良い音してましたよ。(横幅45cm)

質問した人からのコメント

2015/3/11 20:59:28

やっぱりTHRですかー( ´∀` )
いま、家弾き用には、THRを使っていたので、ほかにないかなー?と思い質問したのですが、もうしばらくTHRを使い続けることにします!
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる