ここから本文です

ドルってどこで売ってるんですか? 簡単には買えないんですか? 手数料がかかる...

moo********さん

2008/1/1408:35:53

ドルってどこで売ってるんですか?
簡単には買えないんですか?
手数料がかかるんですよね?どれくらいかかるんでしょうか?
買うには一定単位以上とかも当然あるんですよね?

資格とか条件はありますか?
どこかの都市銀行に口座を開いてないといけなかったりするんでしょうか?

補足何種類かの紙幣がパックで販売されているということは銀行に日本のお札を持っていってドル札を持って帰ると言うことですか?
外国為替ってそういうことですか?

閲覧数:
637
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2008/1/1410:50:05

外国為替ってコトは、海外旅行?外国に送金するのかな?それとも資産運用?

>海外旅行
空港のカウンターで端数まで両替してくれます。手数料高い。

>海外送金
銀行で。相手の銀行口座の支店、番号などを控えていきましょう。
相手の口座へ入金されるまで数日かかることがあります。

>資産運用
外貨預金とか為替FXはこれです。
外貨預金は外貨預金口座を銀行に作ります。長期的な投資に向いています。
為替FXはFXトレード会社にトレード口座を作ります。1円上がったら大もうけとか言うのはこれ。

質問した人からのコメント

2008/1/14 12:44:41

資産運用です。
今のところ運用する資産も運用する知識も無いのですが勉強は資産なくても出来るので勉強を先に始めようと思いました。
外貨預金口座は日本の銀行で作れるのでしょうか・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooy********さん

2008/1/1408:51:48

多くの銀行で購入できます。
手数料は1ドルあたり1円がほとんど。
購入単位は300ドル、500ドルというふうにパック販売されており、その中身(10ドル札が何枚、100ドル札が何枚)も決まっておりどこの銀行でも一律です。端数換金は出来ません。(例えば155ドルなど)
資格や条件はありません。
日本円をもって行けばOKです。