ここから本文です

フアンヒーターのストーブで ダイニチブルーヒーターFW3290S製品 ですが 点火して...

nak********さん

2008/1/1410:14:35

フアンヒーターのストーブで ダイニチブルーヒーターFW3290S製品 ですが 点火してから数分すると換気表示が点滅して 自動的にストップします。修理費用は概算で幾らですか

閲覧数:
3,324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2008/1/1411:31:35

メーカーに確認した方が良いですね. 修理可能器一覧があります.
恐らくは1万円位は掛かるでしょぅね. FHY-32G58だと9800円位で売っています.

http://www.dainichi-net.co.jp/newafter/after-index.htm

今は,石油が高いですから,都市ガスであればこちらの方が安いです.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2008/1/1412:00:14

同じ質問がクサルほど出てるので、次回から「検索」してね。

たぶん、給気量が足りないのが原因で、完全燃焼していないのではないかと思われます。

本体裏面のフィルターの清掃および、内部の清掃ですね。
内部は分解してコンプレッサーで、ゴミを吹き飛ばす必要があるので、シロウトじゃ無理です。

古い灯油や水が混ざった灯油を使っていないでしょうね?・・・・それだと、途中失火します。

また、燃焼状態が覗き窓から見えるハズなんだけど、火が均等になっていますか?
バーナー部がきれいに燃えていないんでしたら、捨てたほうがいいですね(笑)

バーナーのチョット上に、ハリガネ状のバーナーロッドといって、赤く焼ける棒があるんだけど
焼けているうちは、燃焼していることが確認できる「燃焼を監視するパーツ」です。
この、バーナーロッドの不良だと部品交換が必要です。すすがついているようだと、オシャカですね(笑)

部品交換なしで、持込でも5000円程度の費用がかかるハズですので、実売15000円以下でしょう?
買い換えたほうがいいですよ。部品交換が発生すると8000円くらいになりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる