ここから本文です

電動エアガンについての質問です。 電動エアガンを初めてリポ化しようと思って...

pal********さん

2015/3/602:00:17

電動エアガンについての質問です。

電動エアガンを初めてリポ化しようと思っています。

コネクターは「OPTION NO.1 マルイ次世代電動ガン用 ストック内蔵変換コネクター NO-CN39」を使用するつもりなのですが、そうなるとバッテリー本体と充電器とチェッカーもOPTION NO.1製でまとめた方が良いのでしょうか?
その必要は無いという場合は、それぞれオススメの物を教えてください!

エアガンはマルイのHK417Dです。

よろしくお願いします!

閲覧数:
295
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ein********さん

2015/3/606:31:17

SOPMODバッテリー対応銃のリポ化ですよね。
私はCQB-Rでしたが、
効果が出ない、というよりニッ水の方が優秀だったので、
止めてしまいました。

質問した人からのコメント

2015/3/10 01:22:35

危険な代わりにリポの方がパフォーマンスが良いという認識でしたが、必ずしもそうではないんですね!
これからは暖かくなってきますし、リポ化は一旦保留することにします。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2015/3/612:40:39

実際に使ったわけではないですが、どんな製品でも大抵は「専用の充電器で…」やら「専用のバッテリーを…」などと書いてあるかと思います
それを守るかどうかで何かあったときにメーカーにクレームや訴訟を起こせるかどうかが変わるという意味合いでは指定品以外の組み合わせはしないほうがいいと言えますね

みーあさん

2015/3/609:44:07

トリガートークの変換コネクターなら無加工でOKですよ