ここから本文です

「この人セレブだわ…」皆さんはすれ違った時にそう思うのはどんなタイプの人ですか...

kan********さん

2015/3/612:04:28

「この人セレブだわ…」皆さんはすれ違った時にそう思うのはどんなタイプの人ですか?セレブならではの悩みをご相談させていただきます。

幼稚園年長の子供をもつ新米ママです。

私は専業

主婦です。

幸い主人の収入が良いのでお金には不自由をしておりません。(セレブ専業主婦。)

セレブにはセレブならではの悩みがあります。

その一つに「ちょっとした外出でも恥ずかしい格好はできない。」というものがあります。

世の中の貧乏共稼ぎ主婦の人達は、しまむらで買ったような安物のダサいババシャツを着て平然とお天道様の下を闊歩されています。

私にはとてもそんな真似はできません。

そんな格好で外出するなんて、例えるならタイガーマスク姿のおっさんがブラジャーを着けてファミレスに入るようなもの…

それくらい恥ずかしいと思うのです。

それに対してセレブの外出は常にエレガントでなければなりません。

先日、近所のスーパーにお出掛けをしました。

急にマダムヤンが食べたくなったので買いに行ったのです。

私は三面鏡の前で外出前のおめかしをしました。

上は春先らしくピンクのボートハウスのトレーナーを選び、下は白金台セレブを意識してボブソンのケミカルウォッシュのラッパズボンにしました。

足元はもちろんセレブの定番であるキティちゃんサンダル。

そしてセレブのお出掛けで最も重要なのがジュエリーなどの光り物のアクセサリーです。

指輪…イヤリング…ネックレス…

何にしようか迷いましたがちょっとした買い物だったので“ダッコちゃん人形”を膨らませてジュエリーとして腕にはめていく事にしました。

最後にお釜帽子を被って準備完了。

私は“EPOのう・ふ・ふ・ふ”を口ずさみながら、ちふれ化粧品のCMモデルになったような気分でスーパーに向かいました。

ダッコちゃん人形が春風に揺られています…

すれ違う庶民の人々が私の姿をパグ犬並みのギョロ目でパグガン見しながら振り返ってきました。

きっと皆さん心の中でこう思っているのでしょう…

「この人セレブだわ…」と。

すれ違う人々にうらやましがられるのはナウいセレブの宿命…

決して悪い気はしません。

しかしあまり露骨にじろじろと見られるのもどうかと最近悩んでいます。

セレブならではの悩みと言えるでしょう。

……。

皆さんにお聞きします。

私のようなセレブミセスが道行く人々に振り返られないようにするには、もっと安っぽい服装にした方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
34,573
回答数:
54
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hc0********さん

2015/3/709:39:41

ジロジロ見てこの人セレブだわ〜って思うんかな?
ジロジロみられてるのはダサいからじゃないですか?
ヤバかったんでしょうコーデが。
笑われてるって絶対!
過去の投稿も偶然見たけどミキハウスが高級ブランド?
子供が着るのやん。
セレブなミキハウス着ないし。
ってかまずセレブはここに来ないと思うけど。
本当のセレブならそんな事思わないと思う。
ただ見栄っ張りの本当のセレブを知らないダサいセレブって感じがしてならない。
可哀想な人。
私はセレブよぉ〜って思いながら歩いて頑張って着飾って。ウケる!!ヤバすぎる!
そんなに暇なんですね〜
一人でダサい服着て笑われてくれ。
子供が、可哀想。
親が笑われて、セレブ気取って。
しかも年長なら、もう新米ママじゃねーし。
もっと大人に、なりな。
年相応の雑誌見てみろ。
友達いないでしょ?
セレブの友達いたとしても絶対!!
笑われてる!
うちでも笑える。
付き合いたくないって思われてる!!

質問した人からのコメント

2015/3/13 11:47:14

ウチのお父ちゃんに言い付けたるで!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/53件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2015/3/1301:45:47

おおっ❗
まだやってたんか。
相変わらずつまらんね。
子供が小学生になったら、PTAネタが入ってくるわけだ。

ネタさぁ、子供がお受験したことにして、まわりのママ友は皆セレブしかいなくなったっていう設定で、新しい展開にしたらどうだろ?

今の設定、もう飽きた。
CMネタは、よかったと思うよ、バナクラさんみたいで。
わざわざ昭和をひっぱりだしてないせいか、一生懸命さがなくていいね。
釣りに、一生懸命さが入り込むと、その分相手は冷めるよ。
あ~めっちゃ検索したんだなって思うからね。

下ネタも悪くないけど、削除されないようにね。
できれば長く続けて欲しいので、ね。

がんばって下さい。

b05********さん

2015/3/1122:51:51

足元は「光GENJI」の様なローラースケートなど如何でしょうか? じろじろとみられることを気にせず颯爽と去って行かれたよいのでは・・・。

ton********さん

2015/3/1121:39:07

Oh,No!女優帽とゆるゆるガウチョパンツがいいよ。

sao********さん

2015/3/1118:35:53

サンダルは寒いんじゃないの?

なんかうちの親と同じ匂いがする。

60歳だけどねwww

cip********さん

2015/3/1106:35:53

そろそろ花粉症の季節だからインフルエンザ対策に買ったガスマスクみたいなヤツ付けるといいよ。