ここから本文です

日帰り温泉旅行を計画しています。九州、佐賀の武雄、嬉野、大分別府、熊本山鹿、...

hmt********さん

2008/1/1412:22:07

日帰り温泉旅行を計画しています。九州、佐賀の武雄、嬉野、大分別府、熊本山鹿、平山、黒川あたりで探しています。

昼食が美味しくて、温泉のいいところでおすすめ、穴場スポットというのがありましたら、教えてください。温泉宿、旅館、ホテルで予算は一人当たり4千円円位から1万円位まででよろしくお願いします。

閲覧数:
5,006
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2008/1/1918:50:00

私は熊本なら山鹿or菊池の七城・泗水をお勧めします。
大分なら長湯をお勧めします。

菊池の泗水・七城はあまり有名ではありませんが、
平山温泉に負けない、それ以上?の美人湯です。

長湯温泉も最近また日本一にもどった炭酸泉が有名ですが、
長湯温泉のなかのいくつかのお風呂はビックリするくらいの湯の花が見られます。

どちらも高級旅館以外ならとっても安くて泊まれると思うのでぜひ参考にしてみてください。
私が巡っている温泉なんかをHPにしているので参考にしてみてください。
http://www.oitatravel.com/(大分県)
http://www.kumamototravel.com/(阿蘇・菊池・山鹿)
楽しい旅行ができるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2008/1/2114:00:45

嬉野でしたら、静雲荘がおすすめです。(有名なので穴場スポットという感じではありませんが)

http://www2.ocn.ne.jp/~seiunsou/

露天家族風呂の浴槽が有田焼です。嬉野の泉質の良さも然ることながら、酒や嬉野茶を混ぜることができます。
日帰りプランでは、嬉野名物の温泉豆腐が出ます。

食事はプランではなく、歩いて行ける「宗庵よこ長」の温泉豆腐でもいいと思います。
嬉野温泉豆腐の元祖で、マンガ「美味しんぼ」にも出たお店です。

dan********さん

2008/1/1702:40:16

場所に寄りますね、熊本は平山、植木が低価格で泉質は良いと思います。平山は少し匂いが強く感じました。ゆっくり休憩、だったら植木も穴場ですよ。勿論、源泉掛け流しです。