ここから本文です

映画時計じかけのオレンジって、ものすごく怖いですか? 15歳の女子です。今度友...

ooe********さん

2015/3/713:56:10

映画時計じかけのオレンジって、ものすごく怖いですか?
15歳の女子です。今度友達2人でと映画に行くのですが、時計じかけのオレンジを見ようかなという話になってます。私は原作は読んだこと

があるのですが(完全版の文庫を持っています)、結構刺激的な内容なので最後まで観れるか心配です。
ホラー映画は怖がりなので一度も見たことがありません。
時計じかけのオレンジは、観ない方がいいですか?
また、15歳の子供が観る内容ではないですか?
教えてください。お願いしますm(*_ _)m

補足回答ありがとうございます。
中学生です。原作は、小学校6年生に読み、衝撃をうけ、それから7、8回読み返しています。なので、作品自体は好きです。
ただ、原作から推測すると暴力や、性的なシーンもありますし、おそらくR15指定だったと思うので、どうかなと思って質問しました。
R15どころかPG12の映画すら見たことがありません。映画館で、怖くて見られなくなったらどうしようと思って笑

閲覧数:
4,587
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2015/3/714:09:06

怖くはないですが、刺激的ではあります。
15歳で観ても、大丈夫と思います。楽しんでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/1001:44:19

管理社会からはみ出した若い衆が暴走していく様を描いていますが、賛否両論のこの作品、お嬢さんが原作を読んで感銘を受けたのなら見てみてはいかがでしょうか。キューブリック作品ですので下衆っぽいホラーなんかとはまるで違う映画です。一応名作の部類に入る映画ですな。
ちなみに私は嫌いではない程度の作品です。

Jin

rak********さん

2015/3/813:26:13

Blu-ray、DVDともにR指定は受けていません。
内容が暴力的、性的ということばかりクローズアップされている節がありますが、
管理社会の持つ一種の恐怖を描いたディストピア映画としては秀逸な出来です。

冒頭でアレックスと仲間たちが作家の家に乱入し、作家をリンチして妻を強姦するシーンは怖い。

ホラー要素よりもブラックユーモアがかなり強い映画でしょう。

clo********さん

2015/3/803:45:48

拝見しました。

この映画は私のベスト1です。

是非とも観て頂きたいです。私は16才で初めて観ました。

“体験する映画” で自分の正義感や道徳観を試される様な感じです。

音楽もベートーベンが使われていて、音楽、画像共に美しさがあります。

この監督、スタンリーキューブリックは他にも名作がいっぱいありますので、興味があればDVDでチェックしてみて下さい。

もう一度、大きなスクリーンで観たいなー。

blacknoteさん

2015/3/721:28:18

怖いシーンは皆無です。暴力描写は笑いを狙っているふしがある。まあ男性女性の陰部がチラチラ映っている点が多少問題か?

2015/3/719:02:44

こんばんは

鑑賞しなくていいとおもいます、

女性の全裸がでてきますし、それも美しく撮れているシーンですとまだ許せますが、主人公のエッチな妄想シーン、レイプの場面だったり、秘め事(SEXscene)の場面もコマ落としての撮影をほどこされていて、ふざけた演出があります、

わたしは、キューブリックさんはコメディというニュアンスではなく、喜劇として制作されていると感じました

私見結論→たいした作品ではないです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる