ここから本文です

三共標識社/PR広告三共という詐欺会社への対応について三共標識社という会社が私の...

アバター

ID非公開さん

2015/3/717:13:13

三共標識社/PR広告三共という詐欺会社への対応について三共標識社という会社が私の会社に初めて来たのは2年くらい前で「集金です」と言って年に二度3000円を集めに来ていて何の疑いもなく支払っていました。

ところが半年ほど前に集金に来たとき、領収書を見てみるとPR三共という名に代わっていて(領収書は神も書式も全く一緒)怪しいと思い調べてみると<三共標識者 詐欺>でかなりヒットしたので、次来たら絶対払わないと心に決めていました。

そしてこの前やってきたので、掲載は結構なので今回の支払いはできない旨を伝えると
「半期ごとの支払いで、今後の掲載を解約するなら8月分から集金に伺いませんので今回はお支払お願いします。そういった契約ですので。」
の一点張りでした。まず契約はされていないし、私は女でなめられているんだと思い社長にすべて話した上で対応してもらいましたが、堂々巡りで引き下がらないため結局払ってしまいました。

モヤモヤした気持ちが抑えきれず書いてしまいました。
みなさんこれを読んで注意していただきたいです。
法人を狙っているようです。

質問なのですが、こんな詐欺会社って成り立つのですか?
逮捕などされないのでしょうか?不思議で仕方ありません。
消費者センターか警察に届けるべきでしょうか?

閲覧数:
11,891
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2015/3/1314:01:18

昔からよくある看板詐欺ですね。
まず、納得いかないものに払ったらダメですよ。
(普通、3000円ぐらいで警察沙汰とかできないので、そこも睨んでの金額設定です。)

でも、払ってしまったのなら

>三共標識社という看板詐欺会社にひっかかりました。そして取り返しました。
というブログがありました。

ttp://pianohp.com/2013/06/1676.html

参考になさってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる