ここから本文です

永久脱毛はエステ(サロン)と病院でやるのだと病院の方がいいんでしょうか? よ...

wor********さん

2015/3/800:28:43

永久脱毛はエステ(サロン)と病院でやるのだと病院の方がいいんでしょうか?

よく医療の方が値段は高いけど
安心できるの毛が生えてこなくなって肌がツルツルになるみたいなことを聞くんです

が実際どうなんでしょうか?

今は無理だけどお金貯めたら永久脱毛したいと思っています
永久脱毛した方、意見聞けたらいいなと思っています

閲覧数:
632
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2015/3/807:53:12

「永久脱毛」は、毛根の発毛組織を破壊する《医療行為》ですから、美容外科や皮膚科など医療機関で受けることになります。
エステサロンや脱毛サロンではできませんし、サロン側も永久脱毛とは言っていません。
※サロンのニードル脱毛は、いろいろ言い訳をして逃げている、法的に超グレーです。

サロンで脱毛と行われていることは正確には、発毛組織を破壊しない《一時的な抑毛》なので、止めてしばらくしたら元通り生え揃ってくるのが普通です。

たま〜に、小さな個人サロンなどで、うちは永久脱毛です、などと言うお店があるみたいですが、無知なだけか嘘ですからご注意を。^^;


私は医療とサロンどちらもやりましたが、医療レーザー脱毛のが、仕上がりのきれいさ、その後の発毛率の低さ等どれをとっても圧倒的に優れています。

サロン光脱毛は、個人差が大きく、ちょっと減った?くらいで見苦しさは変わらず。半年後元通りボーボーに戻りました。
そんなわけで医療レーザー脱毛に乗り換えました。

質問した人からのコメント

2015/3/11 00:21:28

永久脱毛=医療行為ということに結びつかず改めてちゃんと知ったという感じです…

脱毛のことに関して自分が無知だと感じました(笑)

脱毛する時は医療機関でやることにします!

他のお二方も回答ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qlt********さん

2015/3/1017:55:56

いわゆる永久脱毛というのが可能なのは
医療機関で使用されている、医療レーザーだけだと思います。

エステサロンで使用されている機器と
医療機関で使用されている医療レーザーでは
機器のパワーがまったくちがいますので
サロンの機器では、完全脱毛は無理なんですね。

とくに太い毛やうぶ毛の処理は、サロンの機器では
難しいそうです。

ですが、医療レーザーであっても、100%絶対というわけではないので
医療機関では、永久という言葉は使わないようにしているようです。

費用の面ですが・・・
医療機関での脱毛はエステと比べると
料金は高めに設定されていますが、脱毛の効果が高いことと
脱毛にかかる回数はエステよりも
少なくて済むので、結果的に低コストだと思います。

エステの脱毛はリーズナブルなイメージがありますが
全身脱毛をすると、サロンによっては
びっくりするような期間と費用になることもありますので
注意が必要です。

医療機関での脱毛は、一度脱毛すれば、ほぼ生えてきません。
確実な脱毛をしたいというのでしたら
医療機関をおすすめします。

参考までに
エステサロンと医療機関での脱毛の違いと
人気のあるサロンやクリニックが紹介されているサイト
http://kutikomidatumou5.seesaa.net/category/22580098-1.html

din********さん

2015/3/915:46:38

http://www.datsumou.skr.jp/
こちらの「レーザー脱毛のメカニズム」を見てもらってもわかるように、レーザー脱毛は毛・毛根・皮脂腺などの毛が生えてくる組織を破壊する行為になります。
こういった行為が出来るレーザーは医療機器にあたるので、医療資格がないと扱うことが出来ません。
ですので、施術後に生えてこなくなるような永久脱毛は医療機関でしか受けることが出来ません。
エステだとまた生えてくる可能性がありますので、ツルツルじゃなくなっていくこともあります。