ここから本文です

アニメーターになるにはどうすればよいか、ということについて質問です。 私は将...

kos********さん

2015/3/815:12:20

アニメーターになるにはどうすればよいか、ということについて質問です。
私は将来、京都アニメーションで働くアニメーターになりたいです。親にそのことを告げると、美大でも芸大でもいいから

絶対に国公立大学を出てからにしなさいと言われました。現在浪人を考えている高校卒業生ですが、今からだと死ぬ気でデッサン塾に通わなければいけないし、勉強と両立しなければいけないということはわかっています。

そこで、どこの国公立美大・芸大を出ることでアニメーターになれるのかを知りたいです。もし、アニメーターの道を断念しなければならないとしても、ゲームのクリエイターや、アニメに携わる仕事、イラストを手がける仕事等がどうしてもしたいです。回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2015/3/820:50:59

アニメーターに本気でなりたいならば、専門学校を目指すべきだと思われます。
美大芸大特に芸大はイラストというよりは、デザインを中心とした勉強をすることになり、おそらくkosho_kosho1010さんの望まれる勉強は出来ないと思います。

また、美大には5大美術大学(芸大・武蔵美・多摩美・造形・女子美)といわれる大学があり、この大学以外は知名度があまり高くなく、就職は難しいと言われます。
また5大美術大学、特に上位3校への合格は1年など生半可な勉強ではとても合格できません。それにそういった大学にも、アニメーション学科といったkosho_kosho1010さんの望むような学科はほとんどありません。

繰り返しますが、アニメーター他イラスト系を目指すならば、専門学校をおすすめします。
確実にアニメーターの勉強が出来る環境が整っている上、ほぼ確実にアニメーターへの就職が可能です。kosho_kosho1010さんもそちらの方が通っていてずっと楽しいと思いますよ!

夢をかなえるためにも、まずは頑張って親御様を説得してください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アニメーター 京都の求人情報(16件)

デザイナー_3D_背景(遊技機)、デザイナー_3D_キャラクター...
  • 株式会社イルカ
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜
  • 京都府京都市中京区・その他の勤務地(1)
CREATIVE JOB
新着/モーションデザイナー / アニメーター京都スタジオ
  • ココネ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜649万円
  • 京都府京都市
イーキャリア
ゲームプログラマー(コンシューマー)/ゲームプログラマ...
  • 株式会社イマジカデジタルスケープ
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 京都府
イーキャリアFA
【京都】アニメーター
  • 株式会社テクロス
  • 正社員
  • 年収230万円〜600万円
  • 京都府・その他の勤務地(1)
パソナキャリア
3DCGデザイナー(エフェクト・モーション・モデリング い...
  • 企業名非公開
  • 正社員
  • 年収290万円〜490万円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
Spring転職エージェント
3Dアニメーター募集! (短期) 京都
  • 派遣
  • 時給1,700円〜2,200円
  • 京都府京都市左京区
トリサンクリエイター
プログラマー(アミューズメント)、システムエンジニア(Web...
  • 株式会社テクロス
  • 契約社員 正社員
  • 年収360万円〜860万円
  • 京都府京都市下京区・その他の勤務地(1)
CREATIVE JOB
業界未経験OK/ゲームグラフィック(2D/3D/イラスト/エフェ...
  • 辰巳電子工業株式会社
  • 派遣
  • 月給20万円〜34万円
  • 京都府京都市
イーキャリア
グラフィックデザイナー、イラストレーター/グラフィック...
  • 正社員
  • 年収200万円〜600万円
  • 京都府
イーキャリアFA
コンテンツ企画、編集、運用、進行管理/コンテンツ企画、...
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 京都府
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vip********さん

2015/3/902:15:42

アニメーターに学歴は一切関係ないのでどこ大学はどこ行っても同じです
京アニに入りたいならまずは京アニスクールに入りましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる