ここから本文です

AMEXゴールドカード年会費について 現在AMEXのゴールドカードを所持しています。 ...

pap********さん

2015/3/815:18:17

AMEXゴールドカード年会費について
現在AMEXのゴールドカードを所持しています。
もともとWEB上の年会費無料に吊られて作りました。

初年度無料だったので作成し、翌年解約を申し入れたところ、今回は
無料にするので継続してくれとの事で、継続しました。
翌年も年会費を無料にされ継続しましたが、今回はもう年会費を払う魅力が無いなら解約で仕方ないなりました。
年間100万程度しか利用も無いのでそんなもんかとも思いましたが
WEB上ではガンガン無料+商品券で釣っています。
100万程度の利用者はいらんって事でしょうか?今年1年間は数回プラチナの
インビが届いておりました。
また、新たに作るカードでお勧めはどこでしょうか?
年会費は払いたくないがそこそこステータスは欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/3/816:19:13

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードを所有しています。

カード自体にステータスは無いと思った方が良いと思います。

自分なりの活用としては、アメックスのカードで貯めたポイントを使い、コットンクラブ東京のライブ鑑賞を楽しんだり、京都に旅行に行った際に京都特別観光ラウンジを利用させて頂いています。

他には、旅行の際の新幹線チケットを手配して頂くと、カフェの優待券なども手配されます空港でのラウンジでチャージもかからずに利用出来ます。

こうした待遇は他のカードですと付帯していないものばかりで、それがこのカードの特徴となっていると思います。

決済に関しまして、カードを使われたのであればお分かりかと思いますが、普段カードを使う中で特別な待遇をされると言う事は無いと思います。決済だけであれば他のカードでも充分に利用する事が出来るからです。

繰り返しになりますが、カード自体にはステータスは全くありません。カードを利用する人の生活に合わせて決済されるカードがある、と言うだけかと思います。

年会費補填についても、カード発行には少なからずコストがかかっている訳で、割に合わないと思えば相手からの提案も無くなる、と言う事なのではないかと思います。損をすると分かっていて投資をする人はいないと思います。

• 質問者

pap********さん

2015/3/1222:05:58

全くその通りですね。
    年会費が云々言う人が持つべきでは無いですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2015/3/919:10:01

2年前にプラチナ所有者の付き合いで1年無料で所有しました
こんなに使い勝手悪いカード初めてでした、利用枠ゴールドで30万目安とか、高額は事前に連絡して下さいとか(笑)
結局1度も使用せずに解約しました
ステータスなんか感じません
見栄っ張りなイメージ
銀行系なら良いのでは?
私はJALカードメイン三井住友サブにしてます

アバター

ID非公開さん

2015/3/916:11:00

私も昨年から年会費無料キャンペーンでアメックスゴールドに入会し、物品や海外旅行などで300万円ほど利用しています。プラチナのインビはさすがにまだ来ませんが、そろそろ更新時期なのでさすがに29000円+税に迷っています。
年会費の安いカードにステータスを求めるのは無理な部分もありますが、、航空系のゴールドなら年会費は15000円程度とまずまずですし、国内外問わず航空会社の名前はある程度知られているのでブランドイメージも良いかと思います。
私はスターアライアンス系の利便性から、ANAゴールドのJCBをメインにしようかと思っています。マイルを貯めてもよし、JCBのポイントで景品やギフトカードに交換するるもよし、選択できるのでオススメです。

wnk********さん

2015/3/821:49:16

イオン銀行ゴールドカードは、年会費無料です。

銀行系のプラチナカード(みずほ、MUFG、三井住友等)であれば、預金等が1000万円以上ということかと思っていたのですが、そうであれば、ある程度のステイタスになると思います。

mar********さん

2015/3/817:35:52

では、エポスカードをゴールドに育てるプラチナは、年会費がかかります
イオンカードをゴールドカードに育てる
NTTゴールドカードもおすすめです
アコムMasterCardは、色だけゴールドがあります
年会費を払いたくないのならこれだけです。

kim********さん

2015/3/817:05:35

あなたにそのカードが必要でないのなら、解約をすれば良い。
ただね。カード会社は、顧客を減らすのが致命傷だということです。
なので、あの手この手で繫ぎ止めたくて色々な勧誘をしてきます。
あなたもその勧誘を目当てで今まで継続してきたと思いますよ。
結局、意志が弱いということですね。

最初に言いましたが、必要でないなら、有利な勧誘を退けて
解約すれば良い。ズルズルすること自体が何かを期待しているんじゃ
ないのかな・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる