ここから本文です

子供の名前について。 男の子の名前を考えています。 漢字一文字の名前がいいな...

ayu********さん

2015/3/816:18:17

子供の名前について。
男の子の名前を考えています。
漢字一文字の名前がいいなと主人と話しています。
しかし、ネットで漢字一文字の名前はいけないとありました。
なんか殺人犯や凶悪犯の

人は漢字一文字の名前が多いみたいなことが書いてありました。
本当に漢字一文字の名前はいけないのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,114
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1014:13:36

漢字一文字でも二文字でも
三文字でもいけなくはないです。

名前で人生が決まるとは言えませんが
20年30年前と違って最近の子供達の
名前は違和感ありますね。

卒業式などでフルネームで名前呼ばれて
みんながクスクス笑う事ない名前には
してあげて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2015/3/1507:18:56

それを疑問に思われるのであれば、ご自分の卒業アルバムなどを出してきて、
そこに載ってある名前から一文字の名前とそれ以外の名前を分類して、
それぞれ問題を起こした(もしくは起こしてそうな?)人の数をピックアップして
その割合を比較されてはいかがでしょうか?
統計学上、2000人のサンプルがあればほぼ間違いのない数字が出せますので。
あなたの不安にお答えするにはこの方法しかありません。

che********さん

2015/3/1023:42:22

ほんの少しでいいからその情報が信頼に値するかどうか考えてみてください。
考えてわからないのなら調べてみてください。(何を調べるべきか考えてみてください。)
ここで数年回答してきましたが、自分で考える頭のない人間が信憑性のない情報、迷信やジンクスに振り回されています。
あなた(とご主人)はどうでしょうか?

(妊娠している)女性のあなたは頭の中が混乱するのは仕方ないのですが、旦那さんは何をしているのでしょうか?

poi********さん

2015/3/1021:57:21

それは迷信でしょう。

kam********さん

2015/3/1016:21:00

そのようなことを言い出したら漢字二文字や三文字の人がどれだけ犯罪を犯しているのかなんて分かりませんよ?

だから、自分の思いのこもった名前にしてあげたほうがいいと思います。