ここから本文です

33歳会社員です。 婚活で使用するスーツを購入しようと思っています。 大手紳士...

xv_takuya_xさん

2015/3/823:28:16

33歳会社員です。
婚活で使用するスーツを購入しようと思っています。
大手紳士服販売店・AOKIで購入するのがいいでしょうか?
色・デザイン・柄・値段はどのくらいのものが無難でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

影山頼央さんの画像

専門家

yc_oyxqaさん

2015/3/1416:32:37

こんにちは、婚活の専門家、
結婚相談NPOの影山頼央です。

大手紳士服販売店の質も年々上がってきているとは聞きますが、
婚活においてスーツはケチる部分では無い事だけお伝えさせてください。
個人的には8万円位は考えたいところです。

スタイリストではございませんので、色・デザインなどのご提案は控えさせていただきますが、
sonsoncapseさんの外部リンク先は分かり易くて良いと思いました。

最近では婚活向けの買い物同行サービス、パーソナルスタイリストも活況のようです。
餅屋は餅屋ですので、うちのNPOでは定型パーソナルスタイリストさんをご紹介しております。

また、婚活においてスーツはお見合い時の勝負服となりますが、大抵の女性はお見合いの次のステップでの私服のセンスをより重視していますのでご注意ください。

婚活頑張ってくださいね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

影山頼央さんの画像

影山頼央

結婚コンサルタント

真剣な婚活を支援。門前払いをしない結婚コンサルタント

結婚13年、一児の父。日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟し、条件で門前払いをしない婚活支援を行う婚活の専門家。 特定非営利活動法人 結婚相談NPOの理事長として結婚相談所、ブライダルサポーターを運営。 真剣・誠実に婚活に取り組む方であれば、収入、年齢など条件...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2015/3/1508:22:55

婚活でしたら対象が女性です。私だったら絶対に量販店には行きません。何故なら自身をアッピールしたいからです。私自身の体型もあります。クタっとしたスーツは鈍重な印象を与えてしまう。凛々しい印象付けが肝要です。例えキザと言われても自身のスタンスを貫くまで。
お薦めの色はチャコールグレーあるいはネイビー以外にはあり得ません。

sonsoncapseさん

2015/3/909:15:54

ビジネスマンがスーツにかける値段は4万未満だそうです。今回は婚活ですが、それぐらいの価格帯のものでよいのではないでしょうか(1万とかはなしね)

着こなし等は下記のURLが参考になります。
http://marihonnete.com/knowhow/fukusou-dansei-suit.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。