ここから本文です

韓国の俳優って、すごく演技が上手いです。 特に泣くシーン。どの役者も涙をボロ...

kek********さん

2015/3/913:24:39

韓国の俳優って、すごく演技が上手いです。
特に泣くシーン。どの役者も涙をボロボロ流しますよね。 韓国では役者になる為に特別な学校に行ったり、念入りな訓練をするんでしょうか?

日本の俳優とは段違いに上手いと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ba2********さん

2015/3/1420:41:32

本当に皆さんお上手ですよね~
私も韓ドラ見始めた時は、涙を流せる俳優さんが多いことに驚きました。

【会いたい】でもユンウネがすぐに泣けず、他の女優さんから目薬を勧められてましたが『大丈夫です』と断り、集中して感情を高めた数分後、号泣してました。

韓国人は感情を表に出すことに慣れているし、心の中での想いの強さというのも、日本人に比べて激しいものがあると思います。
感情が豊かな国民性が、『涙を流せる』に結び付くのかもしれません。

・・でも、涙を流せる=お芝居が上手い ではないと思います。
どのシーンでも同じ泣き方しか出来ない方もいて、ちょっとがっかりする時もたまにあります。失恋した時や悔しい時と、親が突然殺害されてしまってこれ以上ないほどの苦しみを感じている時も全て泣き方が一緒。泣き方の表現が一緒だと、たとえポロポロ涙が出ていても、登場人物の感じているはずの感情とは 少し違うと思える泣き方もあって、イマイチ上手な俳優さんではないなぁ・・と思ってしまう時があります。

登場人物の、その時々の心理状態を的確に表現出来ている俳優さんが、上手だなぁと感じます。勿論、韓国の俳優さんはそれが出来ている人が日本より断然多いなって思います。

K-POP や 芸人さん等、演技を学んでないにも関わらず俳優デビューして才能開花してる人もいます。(日本もですが)元々持って生まれた才能なんでしょうね。
でも、大学等で本格的に演技を学んで活躍してる俳優さんの方がやっぱり 演技の幅というか、驚愕するような底力を感じます^^

質問した人からのコメント

2015/3/14 21:12:53

とても納得できる回答でした。ありがとうございました カムサハムニダ。
他の方々も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hah********さん

2015/3/1209:09:48

イケメンですねという、日本では有名なドラマがありますが、
その中でパクシネさんが、おもいっきり目薬を使って泣きのシーンを撮影しているショットがありましたよ。
サイドストーリーのDVD中にはいっていました。
彼女は子役から初めて、演技というものが体にしみこんでいるはずですが、スタート・カットと何度もさせられるうちに、涙も枯れてくるのだと思いました。

でも、相続者たちの時は、そのスタート・カットの連続でもボロボロ泣いてました。
スタッフが「何度も泣かせてごめんね」と謝っていた位ですから。
それが、女優としての成長なのかわかりませんが。

井森美幸さんというバラエティでも活躍している方がおられますが、あの方でも「抱き合った○秒後に、左目だけから涙して」と言われ、「わかりました」と言ったあと、実際に左目だけから涙を流したりしています。

泣きのシーン=演技が上手というのではなく、感情が入りやすいとか、涙を出す技術をもっている、とかそういう事じゃんじゃないでしょうか?

でも、演技がお上手な方はたくさんいらっしゃいますよね。

aya********さん

2015/3/1117:07:06

韓国の芸能界は凄く厳しいみたいです!
演技力によって、ドラマの視聴率もかわるし、人気も変わります。
でも、本当に凄いですよね!
韓国の俳優、女優さんの演技大好きです\(^-^)/

tyo********さん

2015/3/923:34:44

私もそう思いましたよ(^ ^)レンタルした韓流よく見ます!
政治的では日本とあれですが…
韓国ドラマは別物ですよ!!!日本のドラマより凝っていて面白くて演技もうまいので見てしまいます。泣くシーンとBGMのマッチさやばいですよねー!
華麗なる遺産なんか、自閉症の役の子すごく上手くてびっくりしました!ほんとうにそうなのかとおもうくらい…勉強して頑張ったんでしょうね、、
日本のドラマは俳優や女優さんがバラエティーやCMにでてて、普段から私たちは見てるのでドラマの役柄に感情移入が薄くなる気がします(^ ^) それに対して、韓国の俳優さん達ならレンタルしたりしないとドラマの世界でしか見かけることはないので、リアル感が出る気がします(^ ^)

bul********さん

2015/3/918:42:49

回答:
①同意します。見たことはありませんが…
②演技とは、ありもしないことを具体的に演じるわけですから、つきつめれば嘘でしょう。ならば、彼らの最も得意とする分野です。正直な日本人が下手なのも仕方ないでしょうね。

yas********さん

編集あり2015/3/918:27:26

演技力の問題ではなく、文化・国民性の違いです。

韓国は、「恨」の文化と言われ、恨み・
嫉み・妬み等の感情が、中国に支配されてきた1000年間に複雑に入り乱れ国民性にも影響しています。
感情の起伏が激しく、大声を上げ涙をポロポロこぼして泣きます。
俳優に限らず、“反日”デモで「日の丸」を燃やしているヤツらも同じです。
葬式では、「泣き屋(泣き女)」を雇って派手に泣かせます。

一方、「恥」の文化がある日本では、
歴史的に、人前で大声を上げて泣く事は、基本的に恥ずかしい事とされてきました。
夫を亡くした未亡人であっても、葬儀など人前では、涙を拭う事はあっても茫然自失になるほど泣き叫んだりせず、凛としている。
というのが日本です。

日本人には元々、韓国人のように恥ずかしげもなく、大声を上げて泣き叫ぶという文化がないのです。

演技力の差ではありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる