ここから本文です

質問とゆーか愚痴です。お手柔らかにお願いします。 今の旦那さんと4年付き合...

g_s0704さん

2015/3/916:28:48

質問とゆーか愚痴です。お手柔らかにお願いします。

今の旦那さんと4年付き合って1年前に結婚しました。
現在、妊娠中の29歳女です。

旦那さんにずーっと不満があるのがプロポーズをしっかりしてくれなかったこと。

プロポーズは誕生日の日。
お互い仕事終わりに会ったのですが、晩ご飯は焼き肉(チェーン店)。
ご飯食べて家に帰ってそのまま彼の家に行って、
プレゼントもなくそのまま1日が過ぎようとしていたので「誕生日は後日お祝いしてくれるのかなー」なんて思いながら寝ました。

・・・・で翌日の朝。
部屋に花束があって「これ何だっけ?」と思い出すと寝ぼけてるときに起こされて渡された記憶がうっすらと蘇ってきました。
彼はその時にプロポーズしたらしいのですが、はっきり言って覚えていません。

「ちゃんとまた言ってね」っと伝えたのですが「俺はちゃんと伝えた」と言い張ってそのまま不満が残るまま結婚しました。

先月、部屋の片づけをしているときにCD-ROMが出てきたので見てみたら元カノの写真が大量に入ってて文句を言いました。ただ捨てるのを忘れてたらしいのですが。

プロポーズの不満と元カノのCD-ROMを持っていたこととが重なって最近ずーっとイライラしてます。

妊娠中に見てしまったので余計にイライラしているのかもしれません。

写真も私とは撮ったことがないような写真ばっかりでした。(ダルビッシュ選手と山本聖子さんが撮ってたよーなやつ)

交際を始めたのもどっちから告白したとかじゃなくて友達の延長で付き合い始めたような感じです。

※結婚しましたが、彼は恋愛面でよくわからない人です。私と付き合う前に他の女の子に花火大会に誘われたらしいのですが、途中で寝て女の子をガッカリさせたり、また別の女の子にクリスマスに映画に誘われて行っても途中で寝て、その後に告白されて断るような空気が読めないタイプです。

これは結婚した後に彼の友達から聞きました。
ひいてしまったので「クリスマスにデートしたら女の子も期待するやろ!」って怒りました。
私のことじゃないのに・・・

なんだかんだで私は彼のことが好きなのですがイライラします。

イライラするたびにお腹の子が動くので「ごめん」って言ってます。

すっきりする方法何かないでしょうか。

支離滅裂な文章ですみません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma17yo25mi16さん

2015/3/917:29:57

一度離婚したらどうですか?
もう一度きちんとプロポーズしてもらったら再婚すればいいです。

再度プロポーズしてもらえる可能性が100%ではありませんが、今のままではイライラするんでしょ?
きっちりさせたら良いんですよ。

胎動も感じて、あと数ヶ月で子どもも産まれて来るというのに、プロポーズだの誕生日のプレゼントが…だのぐずぐず言ってるなんて、バカバカしいと思いますけどね。

• 質問者

g_s0704さん

2015/03/1522:08:45

離婚。。。たしかにバカバカしいですね、、、ぐずくずするのをやめます!

回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_0tymr0_oさん

2015/3/922:42:52

なんだか気持ちがわかります(><)!!

私も結婚してますが、はっきり言ってプロポーズがありませんでした…

ただでさえ優柔不断な夫で、結婚準備も流されてやることが多くケンカも多かったです。

結婚した年の夏、花火に行く約束をしていたのですが、急遽祖父が亡くなり花火には行かなかったです。本人いわく、あのときにプロポーズするつもりだったのに、とかあとあとになって言われました。なんだかなぁって感じです。結婚する日まで日にちはまだあったのに…

なんか回答になってませんね。
すみません。
妊娠中、ほんとーにイライラしますよね。私もそうでした…
特に夫にはしょっちゅうイライラ。
私は実家によく帰ってました。
あとは赤ちゃんのことを考えてものを買ったり、友人に会ったり…
少しでも幸せな妊娠生活が送れますように!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

arilang1113さん

2015/3/922:28:53

ご主人がお花を手に主様にプロポーズしたとのことですが、そんな一大事な状況で寝ぼけて覚えていないなんて普通なら飛び起きそうですが…
結婚前にプロポーズをもう一度ちゃんとしてほしいとつたえず腑に落ちないまま結婚してしまったのがいけなかったのだと思います、今更、ちゃんとプロポーズしてくれなかったなんてご主人に不満を持つのはかわいそうです。

写真等は捨ててもらいましょう、元カノとのラブラブ写真等は確かに見たくないですよね、でも結婚前の事ですよ、主様も結婚前にお付き合いしていた男性とラブラブしていた過去はありませんか?
29才なのですから大人になってサラッと流しましょう。

これから子供が産まれたら色々と大変になりますよ、子育てに追われて疲れきってご主人なんかそっちのけになります、子供がかわいくてしようがなくなって手の掛かる旦那がうっとうしくなったり…

過去のことにこだわらず、赤ちゃんが生まれる前に一人の時間、ご主人との二人の時間を有意義に過ごして下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。