ここから本文です

阪神タイガースの 北條選手について 甲子園で活躍してた選手ですが あまり名を...

たまつんさん

2015/3/917:41:52

阪神タイガースの 北條選手について

甲子園で活躍してた選手ですが
あまり名を聞きません

そこで質問です。
予想で構いませんので将来的には4番を任せられる様な選手になると思います

か?

後、阪神はもっと北條を代打でも使っていくべきでしょうか?

回答お願いします(^-^)

閲覧数:
372
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2015/3/919:10:55

北條選手は本塁打量産出来る4番番打者のタイプでは有りません。
中距離打者のタイプなので、一番、三番、六番が相応しいかなと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ror********さん

2015/3/1002:29:43

確かに高校時代の北條は良く打ちました

プロ入りすると打撃面で思うような結果が出ず、守備職人になったようです
打率は.250ほどですが選球眼はファームでトップクラスです
そのため四番起用の可能性は低いでしょう

阪神の代打陣には関本、今成などが揃っているので北條に代打をさせる必要はないでしょう

k11********さん

2015/3/918:44:54

今年のキャンプでは1軍にいたのでは?
1軍でショートを守れるのは
鳥谷と北條という話も出ていたはず。

現状では4番の器とは思えません。
でも3番5番ぐらいは打てるようになるかも。

北條のような選手は4打席みたいな。
ベンチで試合を見てるだけなら
2軍で実践を積んでいた方がいいのかも。