ここから本文です

ミニミニって不動産は評判いいですか? 連絡がこなかったり契約内容をしっかり...

rrrrnnngoooさん

2008/1/1502:27:44

ミニミニって不動産は評判いいですか?

連絡がこなかったり契約内容をしっかり説明してくれなかったり不安です。
ただ紹介していただいたマンションはかなり気に入ってます!

閲覧数:
101,128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

happy_bears7さん

編集あり2008/1/1502:51:58

実家がミニミニにアパートの紹介を依頼してます。
知名度が高いので物件に対しての問い合わせは多いです。
うちではかなりお世話になっています。

私も今の部屋を探すときにミニミニを訪れてみたのですが、やはり営業さんによってレベルの違いが激しいです。
今回の担当さんは「鍵忘れちゃったんで、隣の部屋見てください。作りだいたい一緒なんで」と角部屋希望なのに、他の部屋を見させられました。

その部屋の向きだと日が当たらないので日当たりもみたいんですが・・・と言っても対応はいまいちでした。
日本語も「○○っすよ」とそれ敬語なの?って感じで正直「若いな^^;」って思ってしまいました。
その物件はキャンセルしました。

以前契約していたマンションもミニミニでこの時の営業さんは非常に丁寧で感じが良かったのに残念です。
社員教育不足で、個人のスキルの差が激しいのを感じました。

ミニミニで頼むのが不安なら他の不動産屋さんもあたってみるのもひとつの手です。
賃貸は1つの不動産屋さんにのみ紹介を依頼しているというケースは少ないです。
なのでアパマンや地域の不動産屋さんなどを調べてみると同じのあるじゃん!!なんてことよくありますよ。
今はネットでも簡単に検索できますしね。

仲介手数料などの問題もありますので(ミニミニは安いほうです)いろいろ検討してみてください。

結論:ミニミニさんには何度かお世話になったことはありますが、問題が起こったことは一度もありませんでしたよ^^
営業さんに不信感を持つなら上の人に相談してほかの方に変えてもらうのもいいと思います。
いい引っ越しになるといいですね♪

質問した人からのコメント

2008/1/15 11:47:49

成功 ありがとうございたした。丁寧な説明で安心しましたo(^-^)o
明日休みなので他の不動産に行ってみて、比較して納得して本契約してみます(^O^)

「ミニミニ 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/1/1511:41:46

質問者様の仰る店が「ミニミニ」の直営店なのか
フランチャイズ店なのかわかりませんが、基本的に
直営店には本部の指導や経営方針があり、人の
質も均一化されますが、フランチャイズ店では、例
えば有限会社知恵袋不動産といったような、従来
からある個人経営規模の不動産業者が看板を付
け替えて営業しているようなものです。
そういったフランチャイズ店は、手っ取り早くブランド
確立や信用取得したり、業務のシステム化を促進
して省力化したり、法人需要を獲得したりする対価
として、本部に加盟金やロイヤリティーを支払ってい
るのであり、経営方針については口を挟んで欲しく
ない傾向があります。

しかしこれは傾向であって、直営店であろうと営業
個人個人の性格によるところが大きいので、質問
者様自身が見極めるべき事であり、ここでの意見は
あまり参考にならないと思ったほうが良いと思います。

kelly_kaedeさん

2008/1/1502:49:22

営業さんを変えてもらうのはいかがでしょう?
店長にでもクレームをつければ一発でかえてもらえますよ。

気に入ったお部屋があったのであればなおさらです!
入居前から不安になっては、困りますからね。

ちなみに私は以前、ミニミニ管理のお部屋に住んでいました。
ちゃんと敷金も(一部ですが)返ってきましたよ!

良い担当さんにかわりますように^^

2008/1/1502:44:43

ミニミニの賃貸で生活をしていますが契約の時もちゃんとしてましたよ。安いですしね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。