ここから本文です

先日、車買取業者に車を査定してもらい売買契約をしました。その際に、中古車とし...

odeodewhyさん

2015/3/919:40:39

先日、車買取業者に車を査定してもらい売買契約をしました。その際に、中古車として店頭販売し売れなければオークションに出すそうですが、オークションに出した場合、その後その車に故障があった際は前の持ち主に修

理する義務があると言われました。スライドドアが閉まる際に時々ガガっと音がするような内容もその義務に含まれますか?査定の際に特に言う必要はないかと思いその件は伝えてないです。開閉自体には何の問題もありません。もちろん、走行にもなんら問題はありません。よろしくお願いします。

閲覧数:
374
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1602:27:35

大丈夫です。

そういう事言われても、つっぱねればOKです。

例えば悪質の場合は、
(完全に壊れている事を隠して売った)など
は、後からなんか言われる可能性はあります。

ガガっとかは一切気にしなくてOKです。

買った業者の自己責任です。
私は買取店やってますが、
そういうクルマ、たまにお客さんに恐らくウソをつかれて掴みますが、
プロなんですから、自己責任だと思っています。

大手はそういう体質なんです。
言われたら、突っぱねましょう。
しつこければ、本部に電話すれば終わります。

  • 質問者

    odeodewhyさん

    2015/03/1611:10:01

    ありがとうございます。車自体はすでに引き渡しましたが、安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaacarpppさん

2015/3/1014:22:52

業界の者です
普通はお店の責任ですが、最近はそのような会社が有りますね!
出張見積りをする業者は本当に多いみたいです

lrd528さん

2015/3/1012:30:20

違います。
オークションの規定で保証しなければならないような不具合があった場合、「出品者」に修理費用などの支払い義務があるのです。「前所有者」ではありません。

買取店はそういうのを見抜くか、見抜けないようなものもある前提で、査定しなきゃいけないのです。

2015/3/923:04:13

初めまして。

そんな事を言うのは、ガリバーだけです。

何で、修復歴と走行距離問題がないならば、保証なんてする必要はありません。

ガリバーだって、現状販売(保証無し。)で売った車両の保証や補償はしてくれませんよ。

それでは、失礼致しました。

2015/3/921:18:12

売買契約が成立した後の責任は基本的に買った側になります。

>中古車として店頭販売し売れなければオークションに出し、その場合、その後その車に故障があった際は前の持ち主に修理する義務がある
そんなことを言う業者はガ○バーしかないですよ
そのため、クレームガード保障なんぞを設けて儲けようとしているわけですから

2015/3/920:24:03

不具合は全て言うべきです。
後から言われてトラブルになるより、きちんとすべき。