ここから本文です

遊戯王について。私は今度、魔導デッキを作りたいと思っているのですが審判が禁止...

chi********さん

2015/3/1013:24:38

遊戯王について。私は今度、魔導デッキを作りたいと思っているのですが審判が禁止になった今、魔導は弱いでしょうか?またデッキに必須な魔導以外のカードなどはありますか?

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1014:02:14

神判ありと比べると確実に弱いですが、他のデッキと比べると弱いとは言えません。
まぁ神判が強過ぎたので、あんなものなかった。初めからこの程度のパワーだ、と思われるとよいですよ。

魔導関連以外で必須はなさそうです。
ジョウゲンやカイクウヴェーラー辺りの魔法使いがあると便利かなといった程度ですかね。もちろん羽箒とかの汎用系はいりますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2015/3/1103:14:03

中堅ですね(^_^;)
ちなみに私はジュノンビートを使っているのですが、安定感がある反面ライオウ等の弱点が多いです…

必須ではないですが個人的には、自身でコストを完全に賄える「バテル」と愛称抜群の「マスクチェンジセカンド」を採用すれば意表を突けて面白いと思いますw
アシッド強いですし(^_^ゞ