ここから本文です

swiftで質問があります。Double型の変数の小数の四捨五入を行うにはどうすれば良い...

osi********さん

2015/3/1013:32:10

swiftで質問があります。Double型の変数の小数の四捨五入を行うにはどうすれば良いのでしょうか?

例えば、23.43532....と求まった数字を23.4としたいです。どうすれば良いでしょうか?

閲覧数:
1,376
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iou********さん

2015/3/1014:26:36

これじゃダメ?

double d=2.3456;
long l;
double dd;
double k;
dd = (d * 10); /*10倍する*/
l = dd; /* long型に入れる */
k = (double)l / 10; /* 10で割ってdouble型に代入 */
printf("%f : %f : %f\n",d,k);

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2015/3/1021:45:43

普通にC言語のround関数が使えます。

let a = 23.43532
let b = round(a * 10.0) / 10.0
println(b)

has********さん

2015/3/1015:32:10

Swiftって何という感じですけど、…

double a = 23.46532 ;
int i, j ;

i = a ;

a -= i ;

j = (a + 0.05) * 10.0 ;

if (j >= 10) {
i ++ ;
j -= 10 ;
}

printf ("%d.%d\n", i, j) ;