ここから本文です

宅建資格取得について。 住宅、不動産会社で働くこともあり、宅地建物取引士を...

one********さん

2015/3/1017:42:15

宅建資格取得について。

住宅、不動産会社で働くこともあり、宅地建物取引士を独学で取得したいと思います。
そこでテキストのアドバイスを下さい。

らくらく受かる宅建シリーズを購入し

ようと思うのですが、シリーズの中のどれを買うべきと思いますか?

インプット系が3冊(マンガ入門、基本書、要点整理)
アウトプット系が2冊(一問一答、過去問)
ありますが、全て購入したほうが良いですか?
回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
272
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2015/3/1316:36:07

十分、独学でいけますよ。
私もらくらくシリーズを使いました。
タイトル忘れましたが、基本のもの(分厚いテキスト)を読み、
過去問をやりました。
勉強の進み具合や状況に応じて、順番に買い足していってはどうでしょう?

質問した人からのコメント

2015/3/16 20:36:53

回答ありがとうございました!

とりあえずらくらくシリーズで勉強していくつもりです。
入社したら勉強もできるみたいですし。

とびきりのアーンサーをあ~なたぁに~♪あーげるぅ♪
あったかいんだからぁ~♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

田中勲さんの写真

専門家

田中勲さん

リクエストマッチ

2015/3/1122:09:58

私は、本屋さんで自分が読みやすい参考書を買って勉強しました。
1.宅建業法
2.民法
3.都市計画法、建築基準法
4.税法
以上の4冊の参考書をかいました。
全て比較的分厚くない参考書を選んで全て丸暗記しました。
これらとは別に辞書的な総合的な宅建の参考書を用意しました。
しかし、宅建は、参考書丸暗記たけでは合格できません。
これからですと、9月までには、丸暗記を終えて9月からは、予想問題を解くことに専念して問題に慣れて問題パターンを把握する必要があります。

私の時には、これで一発合格でした。
予算は、参考書代だけでしたので数千円でした。

私は、宅建を含めて様々な資格がありますが、大体このパターンでなんとかなります。
頑張ってください。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

shi********さん

2015/3/1020:26:38

昨年合格者です。
LECのでる順ウオーク問過去問題集3冊を3回以上問題を覚えるぐらいやってください。
わからないことが出てきたら、でる順合格テキストで確認します。

これで合格します。

shu********さん

2015/3/1019:19:22

自分の時のお話だが、
オクで個人の講師が出品してるDVD集(20枚組・2.5万位だったかな?)
解説書籍2冊
問題集3冊
で、
はじめの1ヶ月は毎日2時間づつ
残りの一ヶ月は問題集を適当にやってた(いい加減飽きてた)
で、
42点(その時の合格点は33点)で一発合格

本だとイメージがわかないと思う

kaz********さん

2015/3/1018:13:53

住宅、不動産会社で働くなら独学などとヌルいことを言っていられないのでは?

一度は講座を受けることをおすすめします。