ここから本文です

シャンプーは頭皮の汚れを落とすだけだと思っていましたが、口コミによると薄毛に...

oha********さん

2015/3/1018:24:14

シャンプーは頭皮の汚れを落とすだけだと思っていましたが、口コミによると薄毛に効果のあるシャンプーがあるみたいです。

恥ずかしながら、所々頭にハゲている箇所があるので、友人や知り合いの人達にバレずに薄毛を克服していこうかと考えています。

そこで、今度試しに使っていきたいと思うのですが、アットコスメのサイトで口コミ評価が高いシャンプーとか、何かおススメのシャンプーはありますか?

ぜひ、参考にさせてほしいと思います。

閲覧数:
340
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2015/3/1718:43:32

>口コミによると薄毛に効果のあるシャンプーがあるみたいです。
薄毛に有効なシャンプーは確かにあります。

有名どころで見ると、大塚製薬から出している「UL・OS(ウルオス)」や、ZERO PLUSから出している「ウーマ」などがあります。

これらは「スカルプシャンプー」という系統に属しています。

参考).
スカルプシャンプーについて
http://aspiral.jp/scalp/scalp-shampoo.html

メーカーによって頭皮の皮脂の洗浄力に違いがありますが、頭皮の皮脂を全て洗浄することが全てではありません。
頭皮を健やかに保つ条件は、「肌に優しく、頭皮の水分を不足しない適度な洗浄力」があるかということです。

それが正しい頭皮ケアへと繋がり、薄毛によって乱れたヘアサイクルが修正されることで、抜け毛予防対策となるわけです。

スカルプシャンプーは各メーカーから発売されていますが、おすすめはアンファーから出している薬用スカルプDです。

アンファー 薬用スカルプDについて
https://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_scalpd

頭髪専門の医師たちが膨大な臨床データを集計し、本当に頭皮環境に良くい成分のみを独自に配合しています。

2005年の発売から毎年改良を加えており、今では男性・女性御用達のスカルプシャンプーとなっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/1109:41:00

シヤンプーは髪の汚れを落とすより頭皮を清潔にすることの方が大切です。
私は数十年液体シヤンプー洗ったことはありません。
数千円するシヤンプーで何十回も車を洗った事もあります
毎日朝シャンをしています。
液体シャンプーを使わない理由は・・

液体シャンプーには合成界面活性剤といって、
元来混ざる事のない「水」と「油」を混ぜる働きをしています。
頭皮にそれらの化学薬品が残った場合は毛の成長を妨げる可能性があります。

抜け毛、薄毛、が気になるのでしたら、ユープレックス パウダーという
髪に皮膚にも使える、洗浄剤がありますので、お勧めします。

www.genkinakami.com

vvc********さん

2015/3/1022:36:36

シャンプーは2種類を日替わりで使いましょう。どっちも安物でOKです。