ここから本文です

山本聖子さんって…どうなんでしょうか?

noname20152015さん

2015/3/1020:45:26

山本聖子さんって…どうなんでしょうか?

ダルビッシュさんは、聖子ほど強い人は今までほとんど見たことがないと言っているそうですが、私はそうは感じませんでした。恋は盲目…。
山本聖子さんは、確かに強い方だとは思いますが、
女子レスリングだけを見ても、精神的にも肉体的にも強い女性はもっといると思います。
例えば、山本聖子さんは、吉田沙保里選手があまりに強いために、アテネオリンピックを逃して断念したしたとありますが、じゃあそこで諦めずに、どうして次のオリンピックを目指さなかったのでしょうか?
吉田選手も最初は山本聖子選手の寝技がすごくて、それをねじ伏せるために相当努力されたと聞きます。反対に、山本聖子さんも打倒吉田選手で、さらに頑張ることができたと思います。

それに、
一度引退してから、山本選手も再度試合に出ますが、山本聖子さんは鳴かず飛ばずの結果に終わっているようです。
一方、
小原日登美選手は、山本聖子選手と同じような状況で、再度復帰をされているにもかかわらず、彼女は見事、ロンドンオリンピック出場を果たし、金メダルを獲得しています。
こうしてみてみると、
山本聖子選手は一流の選手だと思いますが、超一流の選手ではないと思えてしまいますし、諦めが早いと言うか、踏ん張りのきかない方という印象があります。
自分が頑張ること放棄して、早々に子供に期待しておられるとしたら、それは安易なものに流れる方と感じます。結局、オリンピックに出場されてないわけですし。浜口京子選手は2度出場されています。

辛口かもしれませんが、私はやはり、山本聖子さんはダルビッシュさんが言うような、アスリートとして精神的に肉体的に今までみたこともないほど強いと言うほどの方ではないと思います。

恋は盲目…、ダルビッシュさんには早く目を覚まして欲しいです。

みなさんは山本聖子さんの『強さ』についどうお考えですか?

なお、自分はレスリングで山本聖子さんみたいに強くないのに、偉そうなことを言うなというご意見は、今回はご遠慮ください。

長文、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

閲覧数:
583
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjyoshinycさん

2015/3/1022:51:39

こらカスっ!!!

カテアラシを警告を無視するなら、知恵は止めえやっ!ボケッ!!!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314288636...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/3/1111:13:39

ダルビッシュさんが最強だと認定しているのならば、それでいいじゃないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。