ここから本文です

親友と一度、喧嘩覚悟で言いたいことを言うか、こいつがおかしいのは今だけの一過...

hot********さん

2015/3/1022:24:53

親友と一度、喧嘩覚悟で言いたいことを言うか、こいつがおかしいのは今だけの一過性のものと考え、穏便に済ませるか。

21の男です。
僕には高校で知り合った親友Aがいて、Aは本当はいい奴だし面白いし僕は友達として大好きだったのですか、最近異常に僕に対する態度が悪いです。
例えば
・LINEの既読無視
・四日後のある行事に行けるか行けないかの返事のみして欲しいと言っても無視
(の割りにはすぐに既読をつける)
・僕に「嫌な事は遠回しにするな」と言う割には
僕が試験間近でとても忙しい時期に仕方なく入れた約束にも40分くらい平気で遅刻して、全く謝らないしヘラヘラしている。
これに限らずAは僕との約束でちゃんと時間を守ったことが無い。謝られた事も一度もない。(僕は約束の時間は必ず守ります)
・複数人で集まった飲み会の席で何故か僕の説教。

などです。
友達としての距離が近過ぎる故にこうなってしまったのかな〜、と考えています。

一生付き合っていきたい友達だと思ってはいましたが、ずっとこのままだと疲れるし面倒くさいし距離を置こうと考えています。
皆さんならどうしますか?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scv********さん

2015/3/1108:29:47

はじめまして

僕にも同じような親友がいます。
LINEの既読無視なんて気にする問題にもしていませんが、待ち合わせに遅刻してくるのは当たり前。でも、自分は待ち合わせ時間には必ずその場所にはいます。

確かに、疲れて面倒かもしれません。縁を切るのも一瞬です。

でも、未だに自分は親友だと思い付きあっています。
だって自分が親友と思った相手ですから。

少しの距離感を持つのは恋人とも同じ。

男版の恋人と思って付きあえばそれなりの距離感でうまくいくと思います。

ちなみに、今はお互い仕事の関係で離れていて1年以上連絡も取りませんが、相手のいる場所に行けば、どんなに忙しくても夜に会って、飲んで話して楽しく過ごす時間がありますよ

• 質問者

hot********さん

2015/3/1709:07:42

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんヽ(´o`;
    確かに、会ったら面白いしこれからも親友としてやって行きたいと思いますが、これからは舐められすぎないように自分の意見は全て伝えようと考えています。
    回答ありがとうございました^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる