ここから本文です

ボイスチャットで友人の生活音がうるさすぎて困っています。

やまたさん

2015/3/1818:00:02

ボイスチャットで友人の生活音がうるさすぎて困っています。

よく友人とゲーム等をボイスチャットを使用しながら行うのですが、そのうち一人の友人の生活音の集音が激しすぎ、ゲーム音や他友人の声がすべて聞こえないほどでやや不愉快です。

ボイスチャットツールはskypeやmumbleを主に使用します。
音の程度は声だけなら他友人と比べやや大きい程度ですが、換気扇の音やビニール袋のガサガサ音、扉開閉音から果てはトイレの洗浄音まで大音量で聞こえます。

一応それなりに仲は良い有人なので遠慮せずに、生活音うるさい。何とかしてくれ。といった内容や設定の○○を変更してみたら変わらないか。といったことを言ってはみるのですが・・
「いやー色々やってんだけどねー。なんか変わらないんだよねー」

と割とあっさりとした返答で終わってしまいます。
実際に色々変更しても変わらずに諦めてる、という可能性も考えられますが・・・

このような状況ではコチラが我慢するしかないのでしょうか?
騒音は全友人一致でうるさい。とのことなのでたぶん相当うるさいのだと思います。
アクションゲーム等ならまだ我慢できるのですが、FPSなどではかなり影響がありますので・・・

何か良い解決方法はないでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

FKさん

2015/3/1818:10:23

勇気を出して言いたいこと言いましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwe********さん

2015/3/2504:15:13

貧乏で家が狭いんだろうから許してやれ
民度の低いやかましい地域に住んでいる可能性もある

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる