ここから本文です

頭頂部の薄毛に悩まされている、20代後半の男です。 AGAなのか、違う原因で薄毛...

mak********さん

2015/3/1117:53:06

頭頂部の薄毛に悩まされている、20代後半の男です。

AGAなのか、違う原因で薄毛になっているのかわからなく困っています。

東京都在住なのですが、オススメの病院などはありますか?

れともアートネイチャーやリーブ21などに行った方がいいのでしょうか?

薄毛の原因と治療法が知りたいです。

閲覧数:
351
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2015/3/1212:09:45

AGAの検査・治療であれば民間企業よりも専門の病院で診てもらったほうが確実ですね。
知識も深いですし、治療の選択肢も多いです。

自分の場合は新宿中央クリニックというクリニックにお世話になっています。
医学的に効果が立証されている育毛剤の他、自分が受けているハーグ療法という育毛成分を頭皮にメドジェットという器具で注入する治療法を受けています。
少しずつですが改善してきて、行くのが楽しみになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2015/3/1710:34:37

最近は10代や20代の男性に若年性脱毛症が増えているようです。
壮年性脱毛症の場合は生え際から後退していくのに対して、
若年性脱毛症は頭頂部や一部分が集中的に抜けてしまうケースが多いです。
今回は頭頂部の薄毛ということですので、
若年性脱毛症の可能性が高いと思われます。
原因については様々な可能性が考えられますが、
人間関係のストレスや心的不安などの精神的な不調が
脱毛の原因になっている場合が多いです。
頭頂部の薄毛を悩めば悩むほどストレスで症状が悪化するケースもあります。
精神的な部分での改善方法としては、
一般的には適度な運動をすることや、趣味や楽しみを持つこと、
悩み過ぎないことが大事だと言われています。

その他には髪が育ちやすい体質にすることも大切で、
暴飲暴食、質の悪い肉・加工食品やジャンクフードばかりだと、
体に老廃物や活性酸素を生み出してしまいます。
体に溜まる毒素を無害にするためにアミノ酸が使われ、
元々、栄養が届きにくい髪の毛はさらに不利になります。

また、睡眠をおろそかにすると成長ホルモンの分泌が減りますので、
髪の成長にもよくないです。
0時前には寝て、6時間以上の睡眠が理想です。

簡単ではありますが薄毛になっている原因と対処法を書きましたが、
ご自身での改善が難しい場合や、不安が大きいということなら、
発毛サロンなど専門の方に相談しても良いかと思います。

2015/3/1219:36:11

洗いすぎが原因。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる