ここから本文です

男 スーツ オーダーメイドやブランドスーツでメジャーなのを教えてください。 ...

hir********さん

2015/3/1122:10:40

男 スーツ

オーダーメイドやブランドスーツでメジャーなのを教えてください。
ダンヒルしか知りません。
スーツやネクタイ、靴、鞄等、関連商品のものもお願いします。

よろしくお願いします。

閲覧数:
771
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

編集あり2015/3/1201:42:32

スーツ ブリオーニ、キトン、アットリーニはイタリアの高級ハンドメイドのスーツブランド。
ネクタイ メローラ、マリネッラはセッテビェゲ(7つ折)が有名。流通量が少ないですがアンジェロフスコ、フィノッロはハンドメイドタイ。
靴 シルバーノラッタンジ、ジョンロブ、ハンドソーンウェルテッドの高級紳士靴。エドワードグリーン、ベルルッティ、タニノクリスチーニなども有名。
全てダンヒルの方がメジャーだが質は遥かに上です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fra********さん

2015/3/1318:01:30

スーツはやはりブリオーニです。名ばかりの高級ブランドや老舗テーラーとは違います。ブリオーニ以上のスーツが欲しければ、イタリアかフランスかイギリスにいって名門テーラーでオーダーするか、トランクショーでオーダーするしかないです。
スーツって鎧じゃないんだから頑丈であればいいわけではないです。

sho********さん

編集あり2015/3/1403:27:10

先ずはmen'sExスーツ大百科で予備知識を蓄えてみましょう。あなたの質問の答が全て解決する筈です。因みに拘る男はブランドではなくスーツならば生地の質と仕立て
靴ならば足に合いハードな使い方にも耐えられ維持費が安いか? 等です。
どなたかがブリオーニを超えるモノはイギリスかイタリアに行けばと言われるが、日本にも互角以上のテーラーがあるのです。
イタリアテイストだとペコラ イプシロン ミリオーレ
イギリステイストだとテーラー&カッター ブルー
シアーズ イチロースズキ(野球選手ではない)
折衷テイストだと ディトーズ
このディトーズの店主の水落さんこそがブリオーニを日本に招聘した当の張本人なのです。

yo8********さん

2015/3/1214:38:59

メンズ雑誌を買ってみたら?
写真豊富だし、価格やショップも書かれているし、スーツばかりじゃなく身に付ける小物類のブランドやショップや価格も載っているよ。時計やら財布やらカバンやらいろいろと。
書店で眺めたら、何冊かチョイスして買って、じっくり読んでみればいい。
こんな文字ばかりの回答より、ずっと情報豊富だよ。