ここから本文です

日本はどうして馬鹿でも政治家になれるんですか?

spacevihicleさん

2015/3/1209:47:24

日本はどうして馬鹿でも政治家になれるんですか?

政治家,有権者,被選挙権,派閥,ルーピー,後ろ盾,鳩山由紀夫

閲覧数:
313
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1211:20:31

選ぶ国民がバカだからじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/3/15 20:35:41

皆さんご回答ありがとうございます。皆さんお世話になります。
みんなBAを差し上げたいのですが一つだけなのでboriさんに代表になっていただきます、あしからず。
国民以上の国会議員は生まれることは絶対にないって言う証拠を日本で見つけられました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naka1971noaさん

2015/3/1210:17:45

〇日本では政治家に頭脳は求めていません。
◇政党が政治家に求める物は
☆地盤(親の七光)
☆看板(有力政治家の後ろ盾)
☆鞄(資金)
です。
◇宇宙人(ルーピー)こと鳩山由紀夫は
☆元総理の息子
☆民主党の派閥
☆母親からの莫大な子供手当
と言う条件が揃っています。
◇しかし余りにも馬鹿過ぎでしたね。
◇金に不自由しないと言う事が派閥を維持出来た理由でしょうね。
☆息子がモスクワ大学に行っていたと言う事はロシア寄りの行動をしますね。

tomkau1941さん

2015/3/1209:55:28

バカに投票する有権者が以上にバカだからです。
政治音痴で無知な有権者が多すぎる。

kataki1456さん

2015/3/1209:51:46

金に群がる奴がいるから、金が有れば祭り上げる。

gosghtnさん

2015/3/1209:50:51

世襲とカネの力です。
それとバカでもアホでもその道の有名人ならなれます。

2015/3/1209:50:41

金が無ければ立候補は出来ないようになっているのです。

被選挙権なんて嘘ですよ。

貧乏人は行使出来ないんですから。