ここから本文です

トワイライトエクスプレスが本日それぞれ札幌・大阪に向けて出発しました。 とこ...

are********さん

2015/3/1215:40:20

トワイライトエクスプレスが本日それぞれ札幌・大阪に向けて出発しました。
ところで、本日大阪を出発した下りのトワイライトエクスプレスですが、札幌到着後車両はどのようになるのでしょうか?

回送で大阪まで戻ってくるのでしょうか?北海道の手稲などで解体されるのでしょうか?

何卒、宜しくお願い致します。

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1515:24:14

3月12日に札幌向けて走ったトワは宮原に戻ってきます、
トワはJR西日本が持ってるわけなので、手稲で解体されることはありません、
ただいま、返却回送で向日町操で停車していますが、明日の1時~3時の間に宮原向けて走ります、

そして今後は、4月や5月に団臨の予定があるようなので、もう少しは勇姿を見せてくれるようです

質問した人からのコメント

2015/3/16 15:50:31

ありがとうございました。団臨なので、ランチクルーズ列車なのでしょうか?
いずれにしても、北海道まで行くことはなく残念ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pid********さん

2015/3/1215:43:53

手稲から金沢まで戻して、そこで解体です。吹田までは戻しません。第2編成と第1編成は組み替えの上1本は当面運用されます。残りは吹田で解体です。