ここから本文です

ワインは、ダイエットにも効果があるようですが、どうしてですか?

nok********さん

2015/3/1305:23:44

ワインは、ダイエットにも効果があるようですが、どうしてですか?

補足>> インチキ広告の一種に騙されてるんじゃないですか

・・・確かに、根拠に乏しいのですよね。
ワイン飲んでみたけど、体重落ちる様子も無いのですしよ。

閲覧数:
202
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oh_********さん

編集あり2015/3/1522:31:20

《補足について》
確認いたしました。
たぶんあなたもおつまみを気づかぬうちに過剰摂取してるのだと。
私の友人に酒好きな殿方がいますが、彼はお酒を飲む時、殆ど食べ物を口にしません。
だからか、彼が太った様子がなく、寧ろスリムになってますよ。

******************************************

ワイン、赤とロゼでしたら、アントシアニンというポリフェノールが含有されています。
それにより抗酸化作用が体内で生じ、体脂肪の酸化→蓄積が抑えられる事によって、効率よく脂肪が燃焼される為、太りにくい体になるのではないでしょうか。
しかし、ワインを飲むのと同時におつまみを沢山食べていれば、その効果はないに等しいです。
基本お酒を飲むと太るのは、おつまみの量が大いに係わっている為です。
ビールでも、おつまみを食べなければ太らないそうですよ。
以上です。
しかしおつまみ美味しいから止められませんよね。
ではでは。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/3/1310:39:00

そんな効果はありません。
インチキ広告の一種に騙されてるんじゃないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/3/1306:35:17

効果は無いです、逆に太りますよ?(o^-^o)

まあ、料理は食べずにワインだけを食事にするなら話は別ですけどね( ̄▽ ̄)ゞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる