ここから本文です

寒中見舞いをもらった場合の返信文例を教えて下さい。 どのような書き出しがいい...

mfk********さん

2008/1/1600:35:30

寒中見舞いをもらった場合の返信文例を教えて下さい。
どのような書き出しがいいのでしょうか?

閲覧数:
46,842
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2008/1/1609:40:52

寒中見舞いを出された方は、喪中で年賀欠礼のために出されたのではありませんか?
質問者さんは、その方に年賀状を出されたのでしょうか?
もし出されていたのでしたら(年賀欠礼のために出されたと思われる寒中見舞いの)返信はいらないと思います。

単に寒中見舞いを頂いたとか、やはり返信したいと思われるのでしたら、
こんな返信文例があるようです。

≪寒中見舞い状への返事≫

ご丁寧な寒中見舞をいただき、ありがとうございます。
今年は例年になく厳しい寒さですが、
ご家族の皆様にはお元気でお過ごしのご様子、なによりとお喜び申し上げます。
おかげさまで私どもも変わりなく過ごしておりますので、他事ながらご安心ください。
寒さももうしばらく続くと思いますが、お互いに風邪などひかぬよう心がけましょう。
取り急ぎまして一筆、お礼まで。

http://www.nengasyotyuu.com/bunrei/season/season_02.html より引用させて頂きました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「寒中見舞い 返信」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる