ここから本文です

明日、上野東京ラインが開業しますね。高崎線、宇都宮線、常磐線と東海道線が直通...

タカラコスモスさん

2015/3/1310:14:15

明日、上野東京ラインが開業しますね。高崎線、宇都宮線、常磐線と東海道線が直通運転されるので、乗り換え無しで行けるとともに、上野~御徒町間の混雑緩和になると期待されています。

埼京線は池袋~新宿間ノンストップですが、上野東京ラインは上野~東京間ノンストップで運転されるのでしょうか?

閲覧数:
376
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2015/3/1510:38:44

上野東京ライン(宇都宮線、高崎線、常磐線、東海道線)は、
全列車(「普通列車」を含む)、上野駅~東京駅間の駅
(御徒町駅、秋葉原駅、神田駅)はホームが設置されていないため
通過です。

山手線、京浜東北線は「電車線」ですが、
上野東京ラインは中距離列車であるため「列車線」という
山手線、京浜東北線とは別の線路を走ります。

上野東京ラインは東北新幹線の上を走ります。

↓この動画を見てもらえばわかります。
https://www.youtube.com/watch?v=ahrFr6Q0dZA#t=67

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jub********さん

2015/3/1310:20:24

途中の秋葉原、御徒町、神田の各駅はかすめますがホームなどはなく
通過するだけです。

sea********さん

編集あり2015/3/1310:43:18

はい。

上野東京ラインを通る電車は上野〜東京間はノンストップで走ります。

tok********さん

2015/3/1313:00:58

その通りです。
そもそも、上野東京ラインの上野~東京間にはホームが設けられていませんので、途中駅に止まるということが出来無いんですね~。

e23********さん

2015/3/1715:23:58

はい。上野~東京間はノンストップで走ります。ただし、カーブやポイントが多いので速度はさほど高くはありません。



上野東京ラインは、日暮里~品川までの快速的な役割となっています。このため、京浜東北線の快速の停車駅に御徒町(土休日のみ)と神田駅が加わりました。


以下は、京浜東北線快速の停車駅。

田端までの各駅、田端、上野、御徒町(土休日のみ)、秋葉原、神田、東京、浜松町、田町、品川、品川からの各駅。