ここから本文です

姓名判断について質問させて頂きます。 夏に子供が生まれます。 苗字が(6画・11...

chuuch_mam_xoxoさん

2015/3/1314:22:45

姓名判断について質問させて頂きます。
夏に子供が生まれます。
苗字が(6画・11画)の17画で
それに合う画数を色々調べているのですが
本やサイトによっては
良い画数が悪い画数になったり

悪い画数が良い画数になったりと
どれが本当に良い画数のか分かりません。

(旧字体、新字体、陰陽五行、五格等 )などで

姓名判断に詳しい方がいらっしゃいましたら

良い組み合わせパターンをいくつか教えて頂けると嬉しいです!
まだ性別は分かっていないので
男の子と女の子の組み合わせと
名前の漢字が一文字、二文字、三文字の組み合わせを教え下さい!
お手数をおかけしますが宜しくお願い致します!

閲覧数:
615
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1811:51:10

参考の一部に・・
先ず、判断の画数は正字体(旧字体)に限ります。
(姓名判断は現代からのものではありません。新字体での画数判断
は間違いです)参考:熊崎健翁・五聖閣
陰陽配列から、苗字が6偶数+11奇数ですから、名前は偶数+奇数
と続くのが良い組合せです。
吉運数の名前は、4+11、6+9、10+5、14+10などを参考に
調べて見てください。
でしょう。

質問した人からのコメント

2015/3/20 20:40:52

回答して頂いた皆さま、ありがとうございました!!
今も色々調べて良い名前を考えています!
BAを一人だけ選ぶのは凄く難しいですが
具体的におっしゃって下さった goldeneagle_888さんにしたいと思います。
皆さまにBAしたいのですが…
申し訳ありません(>_<)
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

da_8908さん

2015/3/1901:39:10

無料の姓名判断です('ω')

候補を鑑定しまくってはいかがですか?

新字体の鑑定はあまりあてにならないように感じますが、ここは旧字体での鑑定です

因みに健康運となっているものが五行です

画数が吉数なのは勿論、五行が○or◎になるのがベストです

五行が悪いと画数の良さが発揮されないばかりか精神病みやすいです

五行が良いと幸せ感増幅、THE健やかになります('ω')

k4l7e8さん

2015/3/1404:10:29

質問数が多いので全て回答出来ませんが・・・
まず総画数が20画、29画、38画、47画は
絶対ダメです、生年との相性は大凶ですから
一応即席で考えましたが真有(マユ)はどうですか?
人格21、地格16、総画32、外格12ですが
天格17と人格21組み合わせは強運ですし
人格21には大吉星が内包されています
男の名前でも10画ー6画で考えてみてください
今は時間がないので1つだけにしますが
また時間が有れば考案します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

catnap_sheepさん

2015/3/1321:28:30

姓名判断には何の根拠もありませんから、本当の良い画数とか悪い画数なんてありません。画数なんて気にせずに漢字の意味などにこだわったほうがいいですよ。