ここから本文です

髪を染めている人達は毛染め液の害よりお洒落を優先しているんですか? また、害...

fox********さん

2015/3/1316:46:45

髪を染めている人達は毛染め液の害よりお洒落を優先しているんですか?
また、害のある毛染め液で髪を染めた後に有害な化学薬品のシャンプー・リンスでさらに痛ませている のはなぜですか?

閲覧数:
206
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2015/3/1318:17:55

そうですよ、人体や環境よりもオシャレを優先しているのだと思います。

ですが、食べ物や飲み物は健康食品やらオーガニックやら人体に優しかったりも選んでいたりします。
煙草も吸わなかったり、お酒も飲まない方もいます。
肉や魚を食べないなんて方もいます。

それでも有害な成分で髪を染めたり、パーマをかけたりします。
CMでさらさらツヤツヤうるうる・・・なんてやっていれば飛びつきます。

合成されたものの方が、髪は傷んでいようといまいと、サラサラツヤツヤに見えますから!

髪を洗うのは水オンリー、カラーやパーマはしない切る事すら髪に良くないから伸ばしっぱなし、臭いだって個性の一つっていう美”よりも人工的に作られた有害なものを使用したケミカルな美”の方が良いと思っているんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる