ここから本文です

クリームファンの方に質問します エリック・クラプトン、ジャック・ブルース、ジ...

m22********さん

2015/3/1320:38:26

クリームファンの方に質問します
エリック・クラプトン、ジャック・ブルース、ジンジャー・ベイカーの中で一番好きな方は強いて挙げるなら誰ですか?
三人とも好きだとは思いますが・・・

あと、好きな曲、ライブテイクを教えてください!

閲覧数:
216
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むんばさん

2015/3/1401:02:15

こんばんは

「ジャック・ブルース」です。

好きな曲は「荒れ果てた街」「悪い星の下に」「時は過ぎて」
Deserted Cities of the Heart
https://www.youtube.com/watch?v=Ho-teZSjgZY

好きなライヴテイクは68年L.A.フォーラムの「アイム・ソー・グラッド」ウインターランドの「N.S.U.」
この2曲は競り合いと浸食のバランスが良いので長さを感じず気分も高揚します。
I'm so glad
https://www.youtube.com/watch?v=YECz_T6YzCk
N.S.U.
https://www.youtube.com/watch?v=sCHE2bxSJqI

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/1712:53:18

エリッククラプトンです。
現在ソロです活動してますね。
サンシャインオブユアラブ、クロスロード、ホワイトルーム、バッジ

リアルタイムなおっちゃんです。
一番好きなのはジャック・ブルースでした。彼のバンドみたいなもんだったし。
好きな曲は
① 今夜は踊ろう
② 悪い星の下に
③ サンシャイン・オブ・ユア・ラブ
④ クロスロード
好きなライブテイクは「クロスロード」です。この曲のスタジオテイクって聴いたことないですし。

eve********さん

2015/3/1400:16:40

ジャック・ブルースですね。アズ・ユー・セッド、スクラップヤードが好きです。
実はクリームのライブあまり好きじゃありません。この時代のクラプトンのギターがいまいちで、聴いててもかったるくなっちゃって。
彼らのポップでサイケな側面が好きなのです