ここから本文です

粉瘤(ふんりゅう) おしりにデキモノがあります。 これって粉瘤ですか?手術し...

hik********さん

2015/3/1408:11:10

粉瘤(ふんりゅう)
おしりにデキモノがあります。
これって粉瘤ですか?手術しないといけないって聞いたので不安です、、

補足半年以上前からできてます。
大きさは米粒ぐらいの大きさです。
固いですね。分かる方いらっしゃいますか?

粉瘤,おしり,化膿止め,化膿寸前,抗生物質,軟膏,数分

閲覧数:
4,067
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2015/3/1409:05:42

粉瘤だとしてももっと化膿寸前まで行かないと手術しないと思います(経験者)
腫れてるだけでしたら化膿止めの軟膏と抗生物質が出されると思います

質問した人からのコメント

2015/3/21 00:39:54

ありがとうございました!
皮膚科に行ったら多分粉瘤ではないと言われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2015/3/1408:32:19

もう少し近寄った写真の方が見る方も良いです。

さて粉瘤ですが・・
手術と言うほどではないです。
切開するだけ。数分もかかりません。