ここから本文です

死刑を肯定する人が勘違いしていること それは、正当防衛を認めたから、正当防...

jdk********さん

2015/3/1411:45:03

死刑を肯定する人が勘違いしていること

それは、正当防衛を認めたから、正当防衛に含まれる「殺人」も認めたことになる。

よって、「人間を殺してはいけない」は正しいとはいえないという

勘違いです。

これをダイヤモンドの原石で例えると

「ダイヤモンドの原石」の価値を認めたから、「ダイヤモンドの原石」に含まれる「不純物」の価値を認めた事になる。

といった間違えをしたことになる。

「不純物」に価値がない。これが間違いになるといっている。

正しくは「不純物」に価値がない。が正しく。「不純物」には値がつきません。「ダイヤモンド」に値がついただけ。

同様に、「正当防衛」を認めたからといって、「正当防衛」に含まれる「殺人」を認めたことになならない。「人命救助」を認めているだけ。

なぜ、簡単な錯覚に気づけない人が多いのでしょうか?

それだけ、死刑は人間を狂わせているのですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgg********さん

2015/3/1411:58:15

>正当防衛」に含まれる「殺人」を認めたことになならない。「人命救助」を認めているだけ。

なんどもいいますが、卵つまり自分が殺人をされそうにならない限り、正当防衛で死ぬ事はありえません。その身を守る人も殺したくてそうするんじゃなくて、やむをえず相手を殺害した結果です。でなければ常日頃から殺人を犯す人間性だったという事。あなたのおっしゃっている事は、自衛の為に軍隊を保有している国家が何故存在するのかを?

それと正当防衛=殺人ではなく、過剰に振舞えば殺人罪に問われます。相手を制圧する権利も正当防衛です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2015/3/1615:50:24

お前こそ早く理解してくれよ!ダイヤモンドだか何だか知らねえが・・・

刑罰としての死刑を認めたからといって、人間を無闇に殺していいとはならない・・・

法に則って正当な裁判を受けた結果としての、刑罰としての死刑を認めているだけ・・・

同じじゃねえかよ?

eit********さん

2015/3/1519:57:02

jjjバ壁兜さんって!本当におもしろいね(笑)

正当防衛なら私でしょ(笑)直接反論してよぉ~(笑)

正当防衛殺人=ダイヤモンド不純物(笑)バ壁兜の本領発揮ですね(笑)

ダイヤモンドに不純物がなかったら!ダイヤモンド価値たけ~ぇ!(笑)

正当防衛に殺人がなかったら???どうしよう反撃したら殺人になるかも!・・・無抵抗のまま死んでいくしか???正当防衛なんて価値ねぇ~~~ぇ!(笑)

mc2********さん

2015/3/1514:31:08

例えば、オマエに誰かが襲い掛かってきて、(殺さなきゃ殺される)的な状況になったらどーすんの?

人を殺すのはいけない事だから、抵抗せずに大人しく殺されるのか?

でもそれじゃ、(人を殺す)という悪い行為を見逃す事にもなる訳だよな。

はい!オマエの考えはやっぱり矛盾だらけ。

理想を語るのは結構。でもな、現実も見ろよな…

adu********さん

2015/3/1511:00:00

何?「俺のチンポの固さは、ダイヤモンド並みニダ」だって。

まあ、小さすぎるから、無駄にカチカチになるんだろうな。
ダイヤモンド並みというのは大袈裟かと思うが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sav********さん

2015/3/1503:11:18

ダイヤモンドは不純物を取り除けばそれでいいですが、正当防衛で人を殺した場合、正当防衛から人殺しという不純物をどういう方法で取り除けばいいのでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる