ここから本文です

Windowsの更新プログラムのインストールがなかなか終わらないため、電源を切ったと...

hou********さん

2015/3/1413:14:55

Windowsの更新プログラムのインストールがなかなか終わらないため、電源を切ったところ下のような画面になりました。
至急パソコンを使いたいのですが、どのぐらいで終わるのでしょうか ?

Windows8.1,至急パソコン,インストール,更新プログラム,Windows Update,Windows,電源

閲覧数:
13,005
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2015/3/1413:24:06

3月の月例更新が完了していてそのあとからの更新ぶんだけなら
数分で終わります。
ですが、いつまでも終わらなかったということなので
システムトラブルが起きているのか
今まで大量の更新ファイルをため込んでいたのかで
事情が違ってきます。
最近1週間ほど使っていなかっただけなら
更新開始から1時間くらいで終わるでしょう。
(当方の場合は60ファイルほどで1GB近い大量の更新があり2時間ほどかかりました。Windows分だけなら10ファイルくらいではなかったかと思います。20分~30分くらいでしょう)

システムトラブルならそれを直さないといけませんが、どうしたらいいかは本人にしかわかりません。

質問した人からのコメント

2015/3/20 22:10:58

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2015/3/1415:39:53

最近,Windows8.1を再インストールしました。
所要時間は,20分程度でした。
その後の47個の更新処理は5分程度でした。

私の作業中に裏で更新プログラムのダウンロードと展開はなされたようです。
シャットダウンの時に最終処理がなされ,その時間が5分程度でした。
自動更新の処理が設定されている限りそんなものです。

現在,Windows8.1が1台,Windows7が2台稼働中ですが,いずれも更新処理は短時間で済みます。
長時間かかった経験はありません。

それが長時間かかるとすると,すでに問題が内在しています。
おまけに更新処理中に電源オフ。
ひどいというしかない。
中のソフトはめちゃくちゃでしょう。
永遠に終わらないと思います。
システムの復元ができるかどうか?
リカバリしたほうがよいでしょう。

sat********さん

2015/3/1415:14:58

「急がば回れ」ですね。
ここ1週間のWindows Updateは数十個のパッチがありましたから、終了までイライラする人も多かったと思います。

1時間はかからなかったと思います。
パッチのダウンロードは回線に影響されますし、アップデート自体はPC性能に左右されますから、上記時間は参考と考えてください。
尚、インストール終了後の再起動時にも更にアップデートが掛かりますから気を付けてください。そちらは数分で終わります。