ここから本文です

車のいたずら対策について質問させていただきます。

ra7********さん

2015/3/1509:32:22

車のいたずら対策について質問させていただきます。

今年に入ってから嫁の車に二度いたずらをされました。内容はどちらも同じで、駐車中にフロントのナンバープレートを直角に曲げられるというもの。一度目のいたずらをされた時に警察に行って調べてもらったら指紋は出ませんでした。なので誰かが足を引っ掛けたのかな程度(足で引っ掛けた程度であんなに曲がるかは疑問ですが)にしか考えていませんでしたが、今日また同じく曲げられたので流石に我慢の限界です。
そこで車に防犯対策を施そうと思います。セキュリティやドライブレコーダーくらいしか思いつきませんが、この場合どのような対策が適切でしょうか。

閲覧数:
583
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gay********さん

2015/3/1509:42:37

そのドライブレコーダーが一番「対費用効果」が高いと思います。

質問した人からのコメント

2015/3/15 21:20:45

ドライブレコーダーを買う決心が出来ました。他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2015/3/1510:27:28

車に大型犬をつないでいたら。

sat********さん

2015/3/1509:44:43

電源があるのなら夜間でも録画できる赤外線ライトの付いたカメラとかが良いです
動体検知が付いてて自動で録画するようなのが良いです
ドラレコだけでなくネットワークカメラ等でも適当なのがあると思います

ダミーカメラでも効果はあるかも知れませんよ
電池が入ってて人が来るとモーターでジージーと言いながら首を振るのがあります
良く見たらダミーに見えますけど効果はあるみたいです

zer********さん

2015/3/1509:36:45

車のシートでカバーしましょう

わざわざ、カバーを外して・・・いたづら するやつは少ない

それでに、ドライブレコードなどの防犯機能が付いたものありますけど
直接いたづたしている 動きを録画できなかったら
「前を通っただけ」と言われても 証拠にならない。。。

カバーしてた、しかも、録画してたら
カバーを外す行為がそもそも、怪しいと証拠になるかもね