ここから本文です

心霊映像でお蔵入りがあるそうなのですが、これこそ放映すべきなのですが、局にと...

hik********さん

2015/3/1510:21:13

心霊映像でお蔵入りがあるそうなのですが、これこそ放映すべきなのですが、局にとってなにか支障があっての処置でしょうか?

閲覧数:
3,460
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2015/3/1523:46:20

その手の映像って、大抵「保管してたテープが消えてる」とかで放送出来ないんですよねo(^o^)o

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2015/3/1916:32:42

>心霊映像でお蔵入りがあるそうなのですが、これこそ放映すべきなのですが

いやいや、そもそも放映するとマズいから「お蔵入り」になるんでしょが(笑)


そもそもお蔵入りというのは
製作されたにも関わらず何らかの事情で放送できなくなったもの

・各種団体からの抗議や圧力

・出演者の不祥事

・社会情勢の変化

がほとんどと言われています。



心霊映像のお蔵入りというと

・撮影された場所の関係者からの抗議

・映っている人本人から、もしくは親族からの抗議

・各種方面に配慮し自粛

ぐらいじゃないでしょうか。
例えば、某夢の国で映ってしまった心霊映像を放送してしまったら大変なことになりますよね。

中には
・犯罪・不正行為を記録した映像
・事故や自殺の瞬間を映したグロ系
・ラブホテルでの情事を映したものや隠し撮り映像

がありますが、フェイクも混じっている為この辺りはグレーですね。
もちろん地上波では流せないですが、投稿系心霊DVDには修正ありで普通に収録されています。

Ⓜ︎さん

2015/3/1517:05:44

あまり、真実味のある合成は視聴者の根性無しからクレームの電話があるらしいので、

bigmaxさん

2015/3/1516:56:55

DVDでもう一稼ぎするためです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/3/1516:30:26

島田秀平は作り話が多いのでちょっとな(汗)。
下の話も確認や裏づけの取れない話なので、まったく信用できない。

お蔵入り映像があるっていうのは、背景にちょっと写ってたらまずいものがあるとか、今TVで映せないような人物が映っているからとか、単純にそういう理由にすぎない。

そもそもTV局にはそんなに映像も写真も投稿されてこないそうだ。
近年の心霊特番がやたら「ほん呪」の映像の使い回しをしてたり、youtubeから転用してるのはそれが理由。
本当に怖い映像ならむしろ番組の目玉になる。
(製作者側は呪いや祟りを信じていない)

ama********さん

2015/3/1513:53:08