ここから本文です

イオンへ行くと警備員がはりつきます。隠語と思われるアナウンスがしつこいぐらい...

heidoudemoiiyaさん

2015/3/1516:45:52

イオンへ行くと警備員がはりつきます。隠語と思われるアナウンスがしつこいぐらいかかります。万引き犯に思われているに違いなく、ものすごく嫌な気分になります。なのであまり行かなくなりまし

たが、便利なので利用したい時もあります。なんとか誤解をとく方法はないでしょうか。
ここで調べてみたら、店に言うなどは、警備をゆるめておいて万引きしやすくする手口とか、あやしい行動してるんだろうからしかたがないとかありました。
何をしてもムダに思えます。何もしていなきゃ、どうどうとしていればいいって思える程度の警備ではありません。あからさまに、監視しているぞって感じで。移動する先に来て、腕組んで見ているんです。ま後ろからのぞきこまれたこともあります。
隠れて見張ればいいのに、そんなことされる理由がわからなく、病気になりそうです。

閲覧数:
348,704
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wearemd1さん

2015/3/2011:25:52

警備会社を営んでおります。
私服保安警備(万引きGメン)にも強みを持ってます。

あなたに何も後ろめたい事が無ければ、声を大にしてお店に言ってください。
警備員や警備会社ではなく、必ず「お店」にクレームを言ってください。

私の以前の回答に同じ内容がありましたので記載します↓


接お店にクレーム言うことが一番ですよ。
今からでも遅くありません。貴方が怒りを溜め込む必要は全く無いです。
気持ちよく買い物をしているのに店員に不快な思いをさせた事実がありますから。
そして「窃視」も軽犯罪です。

万引きGメンの業務においても人権やプライバシーにはかなり気をつけて業務を行います。
捕まえた犯人にも人権があるくらいですから。
たしかに衣料品店などでの万引き被害の一つの手法として、試着室に何着も持ち込み、中に着込んで退店という手口もあります。
ただし、間違っても更衣室を覗く行為など行いませんから。

実際にスーパー等でも新人Gメンなどはお客様よりクレームを頂くことがあります。
「不審者に見られた」、「変な人に付けられている」と。
そのような意見を頂くとすぐに指導教育を行い是正します。

結局言われないと店員や警備員も気づかないこともありますので、是非意見してください。

  • 質問者

    heidoudemoiiyaさん

    2015/03/2021:23:00

    どうもありがとうございました。
    あなた様のような方が取り仕切る警備会社であってほしいです。
    次、お店に言ってみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/21 21:52:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

timia169さん

2015/3/1523:16:11

警備員に話しかけてみたらいいじゃん「私に何かご用ですか」って。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hide_4097さん

2015/3/1516:49:38

警備員に「これで御菓子でも買って食べてきて。」とお小遣いをあげる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。