ここから本文です

平安時代とか昔って切れ長の目の女性がキレイだと思われてたなら、佐々木希とか有...

たくやさん

2015/3/1518:00:00

平安時代とか昔って切れ長の目の女性がキレイだと思われてたなら、佐々木希とか有村架純みたいな目がぱっちりした女性はブスだと思われるんですか?

そして、いつから目がぱっちりした女性がキレイだと思われ始めたんですか?

閲覧数:
946
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2015/3/1520:13:38

江戸時代に大流行りした浮世絵を見てみましょう。
うりざね顔に切れ長の目の女性を「美人画」として売り出しています。
あれ、現在でいうところのグラドルです。
美人の典型ですよ。
つまり江戸時代は「由紀さおり」のような女性が美人だったのです。
ちなみに楊貴妃を移した画像は仰天することに80Kgあろうかというようなふくよかな女性です。
その時代その時代で美人像は変わるのです。
しかし、そうは言いながら実は個人的な好みはきっといつの時代も多様だったと思います。
現代のようなスレンダーな女性しかモデルとしては需要がない時代も、
AVではデブセン、フケセン、ブスセンが根強い人気があります。
かくいう僕も。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjt********さん

2015/3/1601:20:04

浜崎あゆみ全盛期から 目をでかくする整形番組がはやったり カラコン まつげなど あゆになりたい
アユメイク などからでは?

2015/3/1520:46:25

ボ、ボクは小学生でしゅが・・・

古くから若いきれいな女という意味でなされる形容詞で明眸皓歯という4文字熟語もありますけどね、大正デモクラシーの乱痴気騒ぎを通過して、洗練されたスタイルとファッションとしてそうなったのは、昭和ヒト桁時代の中原淳一のイラストが美少女の定義の起源だと言われています。当時の日本人にはいないフェイスで、みんなそのデカ目にぶったまげました。

dia********さん

2015/3/1518:01:45

欧米人が日本にやってくるようになってからですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる