ここから本文です

”日本人はアジアを解放した”といいました。日本人はポツダム宣言を受け入れたです...

his********さん

2015/3/1519:26:37

”日本人はアジアを解放した”といいました。日本人はポツダム宣言を受け入れたですから矛盾します。日本人は戦争を反省しただからアメリカな植民地になりました。 日本人はどのような方向に行きますか?

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2015/3/2200:46:52

開放したから受け入れたのだ。

質問した人からのコメント

2015/3/22 01:48:56

日本人は問い詰めました。多国

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iqi********さん

2015/3/1614:12:47

都合良く肝心なとこを省いて質問するな。馬鹿たれ!

har********さん

2015/3/1601:52:54

日本は一度たりともアジアを解放するなどと言っていません。アジアを白人から解放すると言ったのです。
アジアを白人から解放すると言うことは白人に代わって日本がアジアの盟主としてアジアをリードしていくと言うことです。これが大東亜共栄圏構想です。
しかしながら日本は米英との戦争に大敗を喫し、ポツタム宣言を受諾します。
そして日本はアメリカを中心とする連合軍に占領されますが植民地になったわけではありません。占領下でも日本には日本政府が存在していました。但し戦後間もない日本はアメリカの傀儡国家になったことは否めません。そして今もアメリカの飼い犬と言われても仕方がないと思いますが、日本がロシアや中国などの大国や政情不安の東アジアで生き残るためにもアメリカとの同盟はより強固な方向に進むしかないと思います。

uuf********さん

2015/3/1520:02:58

アジア人である日本の軍隊が、植民地で踏ん反り返っていたイギリス人や
オランダ人を打ち負かして捕虜にし、目抜き通りをゾロゾロと歩かせたの
を目撃したアジアの植民地の人々は、白人も万能の神ではなく自分達も
自分達の国を造る機会が来たのだと、目からウロコが落ちる思いでした

最期に日本が敗れはしたものの、一度芽生えた民族独立の芽は消えること
なく、花開いたことは歴史の事実として立派に残っています
戦後になってから建国された大陸の国や、其の属国の半島国家のように
偽りの歴史を世界に広めようと悪あがきしている国はさておいて、アジア
の国々は日本に敬意と憧れを持って接してくれます

捏造とパクリの半島国家を尊敬する国が世界のどこかにあるかな?

les********さん

2015/3/1519:44:27

違います。
ポツダム宣言は日本の主権を否定していません。

韓国に生まれなくてよかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる