ここから本文です

コミックの取り寄せについてです。 ほしい漫画があるんですが、近くの本屋にも...

ksy********さん

2015/3/1521:02:19

コミックの取り寄せについてです。

ほしい漫画があるんですが、近くの本屋にもオンラインショップにもどこにも売ってません。
お店で取り寄せてもらおうとしたら、出版社に問い合わせて在庫

がないか確認しないとわからないと言われました。
出版社に問い合わせても手に入らないことはありますか?

閲覧数:
1,080
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2015/3/1604:20:01

絶版の場合は出版社にも在庫が無いので、問い合わせても入手できません。
重版待ちならば、数週間~1ヵ月ほど待てば在庫が出来るので購入できるようになると思います。


絶版本を入手する方法は…↓

1.店頭在庫を探す
※出版社に在庫が無くても、日本中のどこかの書店に残っている事があります。
ジュンク堂、喜久屋書店、COMIC ZIN、とらのあな…などで絶版本を見つけた事があります。
店頭在庫を検索する事が出来るので、試しに検索してみて下さい↓
https://www.blg.co.jp/kikuya/
http://www.junkudo.co.jp/

2.中古で購入する
※これが一番確実ですが、新品が欲しい場合はどうしようもないです。
「未使用の中古」ならば、定価以上の値段でamazonのマーケットプレイスやオークションで入手できる可能性もありますが…。

3.新装版や文庫版が発売されるのを待つ
※メジャーな作品だとすぐ出ますが、マイナーなものだと出ない事の方が多いので難しいかもしれません。

4.復刊ドットコムに登録する
※復刊されない事も多いので、気長に待つしかありませんが…。
http://www.fukkan.com/

質問した人からのコメント

2015/3/16 19:45:39

回答ありがとうございました。

URLも貼っていただいたので、在庫を探し回ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2015/3/1521:09:00

版元(出版社)に問い合わせて在庫がなければ手に入らないです。
品切れ、絶版状態になっている本は
残念ながら新刊では手に入れる事はできません。

古本でもいいのなら、アマゾンや日本の古本屋
もしくはヤフオクなどで入手できるかもしれません。

どうしても新刊の本が欲しいのなら
再版されるのを待つか
改訂版や新装版になるのを待つかですね。
復刻して欲しい本なら
復刊ドットコムに票を入れるという手段もあります。
しかし、どちらにせよ長期覚悟が必要になります。

まずは、出版社に在庫がある事を願いましょう。
在庫があれば、取り寄せてもらいそれで入手できます。