ここから本文です

WordPressについてアドバイスお願いします。

star_ship2012さん

2015/3/1614:24:18

WordPressについてアドバイスお願いします。

最近、レンタルサーバーサービス会社と契約しWordPressで簡単なサイトを作成したのですが、WordPressの管理画面にログイン出来なくなってしまいました。ここ3,4日程原因を色々とサイト検索しながら対処策を探り、改善試行していたのですが、どうしても解決できません。ちなみにログイン時の登録メールアドレスやパスワードは間違っていません。

この際、WordPressで作成したものは1p(文字のみ50文字程度)で簡単なものだったので、あらたに作成してもいいと思っているのですが、このような場合は契約レンタルサーバー会社で削除?依頼などサポートしてもらうのでしょうか?
とにかく、レンタルサーバーやWordPressについても全くの超初心者です。

サーバ会社にサポートしてもらうにしても、どう質問したらいいのかわからない状況です。電話サポートがないのでメールサポートしか受けられない状況です。

どうサポートしてもらうのがいいのかアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

heiltoreasonさん

2015/3/1617:41:32

ログイン画面自体は表示されているのでしょうか。

ブラウザのキャッシュと Cookie を削除して、再度ログインを試してください。

それでもダメでしたら、『パスワードをお忘れですか?』に進んで対処してください。

データベースを削除または初期化すれば、新たにインストールできます、方法はサーバによって異なります。

メールでサポートしてもらうのでしたら、この質問文をそのまま送ればいいです。

• 質問者

star_ship2012さん

2015/03/1618:05:57

heiltoreason様、ありがとうございます。
    >ログイン画面自体は表示
    ログイン画面は表示されています。

>ブラウザのキャッシュと Cookie を削除して、再度ログインを試してください。
    こちらも昨日と本日も試したのですが、改善されませんでした。

>『パスワードをお忘れですか?』
    こちらも、試しました。が…メールアドレスが登録されていませんと全く不可思議なアラートが出てきます。メールアドレスは何度も確認しつつ入力しています。

>データベースを削除または初期化
    これは私側で出来る事なのでしょうか?それともレンタルサーバ業者にお願いするものでしょうか?

メールサポート依頼する前に今一度、アドバイスお願いできないでしょうか?お忙しい中よろしくお願いいたします。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。